FC2ブログ

2007年7月1日

2007年の後半戦に突入です。第一報は、長年使いこんだソニーの携帯電話がそろそろ壊れてしまったようです。カメラ画面が真っ暗で機能しません。最近、スクールレポートに写真が掲載されない理由はここにあったのでした。
ところで、フランスツアー前日の本日は、スクール生や体験で大賑わいでした。朝からどさくさでスクール生のフォローができない部分があったことをお詫び申し上げます。
本日退院したばかりの井上さんにもテイクオフのサポートばかりか、スタ沈回収という重労働まで課してしまい反省しているところです。
さて明日から7月10日までは、フランスアネシーツアーなのでスクールはありません。パイロットの方々は、イクス留守中でも西風が吹いたら、皆さん丹那に集まって楽しんでください。井上さん・鈴木さん・関さん・赤井さんらが面倒をみてくれるしイクスのスペースはいつものように開放してあります。
スポンサーサイト



2007年7月10日

英国グラスゴーのテロ事件の影響で成田で預けた荷物(パラザック×5)がなくなったのはすでにご存知かと思います。
本日フランスから、体だけは無事に帰って来ましたが、パラザックは、依然として行方不明なのです。もし、このまま紛失した場合は、英国航空と保険会社の補償をあわせても赤字になってしまう模様です。
なにしろヒースロー空港には20000個の荷物が迷子になっているようで、手元にザックが戻る可能性は、万に一つの確立のさらに二分の一しかないわけです。
しかし、成田空港でお見舞金「34000円」を受け取ってちょっと得した気分になってしまいました。いったい、これからいくら回収できるか?

2007年7月11日

しっかりした雨が降っています。
ゲインの哲ちゃんが九州営業へのジャンプ台としてイクスに立ち寄ってくれましたが、あまりの天気の悪さに埼玉へ引き返していきました。
鈴木さんは坦々と竹細工をしています。

2007年7月14日

飛べるわけないでしょ。そして明日も飛べません。
台風でも私は、明日イクスに泊まりますので、お暇な方は美味しいワイン持参でフランスチーズを食べにきてください。
月曜日は、どこまで天気が回復するのでしょうか???

2007年7月15日

大城さんクボタさんが遊びに来てくれました。
昼からは雨が上がりましたが、午前中まで降っていたので地面はびしょびしょでした。明日の函南駅には今のところ2名が集合の予定です。
20070711144338.jpg

フランスも雨でしょうか?

2007年7月16日

こんなはずではなかったよ。という具合に朝から丹那地区を中心として雨が降り、地面はぐっしょりと濡れてしまいました。久しぶりということもありたくさんの方が集まってくれましたが、昼にふじ仙でうなぎを食べたということだけが今日の出来事でした。
夕方、函南方面から車で登ってくると、丹那に白い機体が飛んでいました。でもテイクオフは見えません。白い雲の中から現われたのでしょうか?

2007年7月18日

夕方、微妙に傷ついた水色のベンツが駐車場にありました。ほんのちょっとした擦り傷ですが「あーショック!」とママが嘆いています。
天気が悪そうなので明日はお休みしますが、リクエストがあればオープンします。

2007年7月20日

今日の話題は高梨さんの新しい機体、赤いGEOのデビューと大城ママのトップランディングでしょうか。
7年越しで飛んでいた古いパラテックに別れを告げて、新しいGEOを立ち上げた後の第一声は、「今までの苦労はいったいなんだったんだ!」という言葉でした。キャノピーの軽量化は、立ち上げ特性においても圧倒的アドバンテージとなります。空中での旋回性・安定性なども格段に良くなったようで、いきなりいつもの倍以上の長時間飛行をして、大変満足してもらえました。
また、大城ママは誘導付きトップランディングに挑戦しました。これ以上トップランディングの練習に適したコンディションはないと思われるほど安定した、ソアリングコンディション。何度もトップランのコースを巡回し高度が下がると鉄塔山で上げなおし、またコースに戻ってきます。10回近くトライして最後に完璧なトップランを決めて、皆さんから拍手をもらっていました。


明日も飛べるかな。
また、明日の夕食は、たもりの店「太助」のしゃぶしゃぶ・鉄板焼き食べ放題に行く予定です。参加者募集中です。

D1000003.jpg

2007年7月212日

ランディングの芝は雨で濡れていたので、乾きに早い砂浜に行って、とにかく練習しなくちゃ。
ところが沼津の千本浜は風が弱く今ひとつ精彩に欠けました。五十嵐さんの表現によると、立ち上げは軽いけどそれでも最低2~3回づつは、グラハンして午前の部は終了。午後は丹那に帰って来ましたが、テイクオフは霧の中なので仕方なく練習場でショートフライト。今日は、悪いコンディションのなかで精一杯頑張りました。
D1000008.jpg

2007年7月22日

このところの週末は天候に恵まれず、日曜だというのに朝のイクスは閑散としていました。今日も飛べないのかな?という雰囲気のスタートでした。
丹那にとどまるか朝霧に向かうか、迷った末に丹那残留としました。午前中はランディングでグラハン。東風は午後には穏やかに西風に移行し雲底はテイクオフぎりぎりながら、滝知から飛ぶことができました。まずは、大城パパ、次にママ、そして仲手川さんが続き、安定したランディングアプローチからバッチリ安全にランディング。
D1000002.jpg

最後にスピードに乗りきれなかった青いフィルーがスタ沈。
その後、雲底がどっと下がって残念ながら1本づつで終了。
だけど満足。
D1000001.jpg

電車の駅のホームで、汚れたズボンを見つめてため息を一つ。

2007年7月23日

茅ヶ崎市の基礎検診に行ってきました。なにぶん2500円なので詳しいことは判らないと思うけれど行かないよりましでしょう。
血液とうんちとおしっこの内容を分析した結果は2週間後に聞きにいくことになります。

これまでに英国航空で紛失したパラザックのうち2つが自宅に届きました。残り3つも無事に届くのでしょうか。

2007年7月24日

7月中は時間に余裕のある佐藤さんと夏はビールが美味い尾朝さんのテイクオフ特訓のためにスカイ朝霧練習場です。途中で富士宮焼きそばを食べるなどスケジュールもゆったりとしていました。

2007年7月25日

朝から西風はありがたい。昨日の撮影でぐったり疲れた大村さんがいた。吉川さんが電車で来た。羽衣さんも五十嵐さんも赤井さんもOママとIパパと長倉さんだっていた。下村さん尾朝さん加藤さん川上さんもちろん鈴木さんもいた。YSCとパラフィーも来たから今日の丹那はにぎやか。それほど高くは上がらなくても十分に楽しめました。
夕方前には風が強くなって終了しましたが、日没まぎわにいくらか風速が落ちて再びテイクオフにあがり、しぶとく4人が飛びました。特に吉川さんはターゲットのド真ん中にふわりと着地。「スバラシイ!」
 羽衣さんは新しいラッシュを今日も温存してフィデスで飛びました。今日、入荷した冨樫さんのゴールデン2と長谷川さんのブライト3と同じ日にデビューさせたいのでしょうか??

明日は、大城ままの号令で朝8時から飛び始めます。

2007年7月26日

朝のうちは練習場でいい汗をかいて、昼前に滝知から飛びました。
久しぶりに和田さん登場。テニスのやりすぎで体重5キロ減、色は真っ黒。日本人じゃないみたいです。


明日は、東風の場合いつもより1時間早い9時出発で三筋に行くつもりです。

2007年7月27日

すっかり冨樫デー。
新しいゴールデン2-28を小脇に抱えて三筋山に登りました。開いてニコニコ、立ち上げてニコニコ、飛んでニコニコ、ランディングしてニコニコ、たたんでニコニコでした。
「今までの苦労とぶっ飛びはいったいなんだったんだ!もう誰にも負けないぞ!」と吠えていました。
佐藤さんもピッチング・ローリングを無難にこなして、ここ数日の連続フライトの成果を見せました。五十嵐さん石川さんご苦労様でした。
地元フライヤーは片岡さんが1人だけでした。

明日も冨樫さんが朝早くから来て飛びたいそうです。

2007年7月28日

滝知も飛べたけど、それより湯河原のサンバカーニバルのインパクトが強烈でした。お尻プリプリのTバックは、お見事でした。
花火も迫力満点でした。湯河原バンザイ!!!!

2007年7月29日

昨日のサンバショックで疲れが残っていましたが、三筋に行ってきました。サンバ美人を撮影しすぎてカメラの残りメモリーゼロになってしまっている早川さんは、昨日の丹那デビューに続いて本日三筋デビューです。
 羽衣さんのラッシュも披露されました。ピューーーという風切り音は、フィデスとは比較にならないそうです。


明日は、天候不順のため丹那を休みますが、夜に木崎湖まで移動して火曜日(31日)だけ木崎湖で飛んできます。同行者は樋口さんとナターシャです。
カレンダー eX公式予定
リンク
プロフィール

eXパラグライダースクール

Author:eXパラグライダースクール
eXパラグライダースクールのブログページへようこそ!。
このブログページの記事はイクスの出来事が記載されています。
サイドバーには色々なブログパーツが埋め込まれています。
そちらも是非ご覧になってください。
見ればほぼ理解頂けるかと思いますが万が一何かありましたらスタッフなどにお気軽にお問い合わせてください。

なお情報量の多いブログパーツを使用しています、表示には多少お時間がかかるかもしれません。

最近のコメント
月別アーカイブ