FC2ブログ

2月1日

和歌山紀ノ川からのグループが朝霧経由で訪れてくれたのに、タッチの差で東風が巻き返してしまい、ノーフライト。
その後も西風に戻ることなく一日が終了しました。




お知らせ  親族に不幸があり2月6日(金曜日)までスクールをお休みします。
スポンサーサイト



2月2日

6日までお休みですが、明日は、撮影協力の仕事があり風が良ければ昼過ぎまで丹那で飛びます。
皆さんもどうぞ・・

2月3日

自分自身の体調は万全ではありませんでしたが、絶好の西風に助けられて無事タンデムが終了しました。
上手く撮れていたら3月7日土曜日12時10分からのSBSの番組で放映になるかも・・・・
D1000607.jpgD1000606.jpg



明日2月4日から2月6日までお休みします。

2月6日

今日までお休みをいただきました。
明日、土曜日より通常営業に戻ります。

2月7日

テイクオフの無線機は西風をコール。
空には怪しい気配が漂っていたので、ショップで待機。アドバンスのパラが一機テイクオフしましたが、とても楽しそうには見えない。
結局ランディングでの立ち上げでお茶をにごして終了。

2月8日

午前中の西風予報にたくさん飛ぶ人達が集まってました。
タンデムも2人いたのでなるべく西風が長持ちするようにお祈りしながら、飯も食わずにスケジュールを消化しました。
転校生のNさんは、ランディングぎりぎりに降りたあとで、キャノピーに引きずられて石垣の下に落ちてしまいました。怪我はありませんでしたが、小さな用水路に顔からはまってしまったので全身泥だらけでした。帰りの車では、くしゃみを連発していたので、風邪をこじらせなければよいのですが・・・
西から東に風が変わる場面で、ランディング上空にいたA代ちゃんがシアーラインにはまってどんどん小さくなっていきます。
意図しない上昇に捕まって無線の応答も心なしか悲しそうな声となってしまいましたが、その後順調な降下が始まり見事なランディング。ホッ

2月9日

昨年、カヌー回収用に購入した「折りたたみ自転車」が役にたった。
葛城のランディングからロープウェイの駅までだが、微妙な登りがあるものの6段変則でなんなくクリアー。
2台あるのでもしも飛べないような状況なら狩野川の土手をサイクリングするつもりでもあった。
テイクオフには、2人のギャラリーがいてお弁当を食べていた。
風も良さそうなので、とっとと飛んだら、曇りベースでもサーマルがあってそれなりに楽しめました。

明日は東風でグラハンかな・・・

2月10日

熱海駅からの送迎車のなかで先週の火曜日の話題となった。みきさんはパッくんの大ファンらしく、その日に丹那に来れなかったことを悔やんでも悔やみきれない様子えでした。
それでも今日は朝一の消え入りそうな最後の西風でテイクオフ。夕方にはぶり返した西風でテイクオフ。結果としては、いずれも微弱なサーマルに反応したが上昇できるようなパワーはなく、ランディングですがほぼ満足。O島さんやK藤さん、地元ルーキーのN村さんもいました。

2月11日

心の中にも冷たい東風が吹いた建国記念日。
三筋山での参加者全員が返り討ちにあいました。
トイレに飛び蹴りを食らわした迷彩パンツ1号の赤い機体はライン10本を損傷。
AコースS山さんは、グラハンで足首捻挫。
帰り際に迷彩パンツ2号は、エレメントを硬い木の実が一杯なっている木にひっかけてしまい、木登り回収という結末。
あーあ。こんな日もあるのか・・・

2月12日

D1000601.jpg
D1000602.jpg

素晴らしい丹那デーとなりました。
風の変わり目には荒れた気流の時間帯もありましたが、その後順調なコンディションとなりました。キサブローさんは、ネームプレートに獲得500メートルとイクス往復のピンを刺しました。
ビジターで遊びに来てくれたさんじゅうチームの皆さんにも十分に楽しんでもらえたようです。

D1000599.jpg
青春真っ盛りのこの人は、何故かテイクオフで汗びっしょり。

明日は都合によりお休みします。

2月15日

コロコロ変わる風向きに追いつけない人もいっぱいいました。
午前中はK田さんが1人勝ち。
昼飯後の東グラハンの後で、西が復活。短い時間帯でしたがなんとか飛んだかな・・・

それにしても昨夜のタンシチューは美味しかったな。

2月17日

朝方は、ばっちり西風がはいってきて早速昨夜の雪で真っ白なテイクオフに登りました。
赤いグラディエントが弱いサーマルをひっかけて、うまいことサーマルソアリング。やー、上手になりましたねぇー。
他はぶっ飛びでしたが、とりあえず押さえの1本が成立。
午後は、デライトさんも交えて葛城へ移動。怪しい南風に翻弄されながらもなんとか1本づつ飛ぶことができました。私は昨日72歳の誕生日をむかえたO田さんとタンデム。赤いグラディエントは、乱れた風と判断して残念ながらロープウェイで下山という結末。

15日の日曜日、三筋山で山焼きがおこなわれました。草原全体を綺麗に焼き尽くそうとする参加者に対して、パラのメンバーは、必死でランディングを火から守ろうとしたそうです。北風練習場は、焼けずにすみましたが、必死の防御にもかかわらず南風練習場は焼け落ちてしまったそうです。

2月18日

このところ順調な進化を遂げている、エレメントの迷彩パンツ2号が滝知から3本飛びました。旋回操作も徐々に慣れてきたようでターンが安定してきました。
過日、ランディング脇の水路に沈み、その結果風邪をひいてしまった新人Nさんも、やっと復活。2本飛びました。夕方は、レスキューの投げ方とアクセルのセッティングを行ったので、次回のテーマは翼端折りとアクセルワークとなりそうです。
パイロット組は、パラフィー往復とかGOtoヤグラとかでバリバリの状況でした。が、・・・2機のグラディエントは2本づつぶっ飛んでしまい、ちょっと悔しそうにしていました。

2月21日(土) 丹那盆地で防災訓練が行われます。
自衛隊のヘリコプターがオラッチェの近くの道路に離発着するので、以下の時間帯はフライトを控えてください。
9:45~10:00 と 13:00~14:30
* 中止の場合は翌日に延期

2月19日

いつもニコニコK地さんが、ショップ内のパソコンモニターに純和風なケースを作成してくれました。
今までのコンパネのはぎれと違って、なにやら高級感が漂っています。
一方、ショップ裏の畑ではパイプのおじさんと竹細工職人がジャガイモの種芋を植えています。初夏のころには立派なジャガイモが育つことでしょう。
新しいイメージ

2月21日

朝早くから東に変わって、葛城行きでした。
ちょっとアレアレのコンディションに涙を流しながら飛んだのは、ホームレスさんかな・・・

2月22日

激しい風が吹き荒れた日曜日でした。午前中はなんとか立ち上げ練習をしたり、サッカーをしたりして過ごしました。
昼には、嘉瀬さんにいただいた甘酒を作って、飲んで心も体も暖まりました。
午後は、アクロやテイクオフのビデオ鑑賞。

来週、3月1日(日曜日)は、結婚式があるのでスクールをお休みします。
ちなみに、3月7日(土曜日)に丹那で冨樫さんキクちゃんの結婚パーティーが行われます。
皆さん、ご参加ください。  
場所 : ダイヤランド 森の里レストラン
時間 : 18:00~  

2月26日

雨が降っていないだけで、飛べる感じはありません。この数日はイクスに来ないで自宅のふすまの張替えをやっていました。気がつくとどのふすまも穴だらけ、部屋の壁は崩れてたたみはボロボロ。全部で6枚のふすまを張り替えるうちに、だいぶ技術も向上し、最後の2枚は、しわ一つない完璧さ。
崩れかけた壁もインスタントの漆喰をホームセンターで買ってきて、塗ってみました。

今日は、akaさんが持ってきてくれた、パソコンの17インチモニターを取り付けました。

2月28日

短い2月が今日で終了します。
空も毎日泣いてばかりで、パラグライダーにもカビがはえてしまいそうです。明日から気分を切り替えて、からっといきたいです。

明日は、横浜でおめでたい結婚式。スクールはありません。
他にも3月は行事が多くて、お休みが増えます。ご注意下さい。
3月10日(火曜日)
3月12日(木曜日)
3月26日(木曜日)
カレンダー eX公式予定
リンク
プロフィール

eXパラグライダースクール

Author:eXパラグライダースクール
eXパラグライダースクールのブログページへようこそ!。
このブログページの記事はイクスの出来事が記載されています。
サイドバーには色々なブログパーツが埋め込まれています。
そちらも是非ご覧になってください。
見ればほぼ理解頂けるかと思いますが万が一何かありましたらスタッフなどにお気軽にお問い合わせてください。

なお情報量の多いブログパーツを使用しています、表示には多少お時間がかかるかもしれません。

最近のコメント
月別アーカイブ