FC2ブログ

5月2日

午前中は数機が飛んでいたが、早めに強くなってしまいランディング。そのまま強風は続き夜になってもおさまりません。
夕方は、会葬のため伊勢原に行ってきました。

明日は、13:00より クラブハウス前で飲んだり食べたりします。
スポンサーサイト



5月3日

安心して飲み食いに集中することができました。なぜなら周囲は強風だったからです。
追悼集会と名称を変更して行われた、16周年イベントでした。
たくさんの方に集まっていただき、誠にありがとうございました。

5月4日

朝から夕方まで、とことん飛べました。ヤグラや箱根峠に行っちゃった人も多数いたようでにぎやかな無線の声が行きかっていました。
スクールはやや強の午前中に練習斜面、午後は滝知から飛んでソアリング。
特に今日のH川さんのフライトは素晴らしく、サーマルを乗り継いで1時間以上も粘って自己記録更新。もう少しでパイロットなのかな・・・

5月5日

雨。
休息です。

5月9日

飛べる時間帯もあったけど、ダイヤランドでゆっくり昼ごはんを食べていたら、タイミングを逃してしまいました。あーあ残念。
じっくりテイクオフで風を待って、たくさん飛んだ人もいました。

せめて夜は美味しいジンギスカンを食べながら、心の傷を癒します。
ICEMANも一緒に・・・

5月10日

朝霧へ。
到着時は混雑していましたがイクスのスクール生がテイクするころには混雑解消。
皆さん2~3本ずつフライトできました。

5月11日

夕方まで粘った二人が丹那を独占していました。
穏やかな西風は素敵です。

水曜日・木曜日アーティック2の試乗機があります。

5月13日

東に変わるのが予想よりゆっくりだったのです。
ちょっとユレル感じはありましたが、バンバン飛べました。スクール生もサーマルに乗って上がっていき、充実したフライトができました。
こんなに旋回したのは初めてだったのです。慣れない体重移動が大変だったとみえて、ランディング後はぐったりしていました。
アーティック2の試乗をしたMさんも、そのスピードや操作性にすっかり満足したようです。
また、黒いアーティックがふえるのかな?

5月14日

アメリカ人パイロットがショップにやってきました。最近ハワイから日本の横須賀に来たので、近くでどこか飛ぶ場所をチェックして回っているそうです。風は強くテイクオフやランディングを案内したのみですが、たいそう丹那を気に入ってもらえたようです。

皆さん帰ってしまったのですが、夕方になって風がおさまり1時間ほど飛びました。Kさんはアーティック2の試乗。安定感があり良い感触を持ったそうです。

5月15日

朝は、熱海から歩いて玄岳を超え、イクスまで出勤しました。約2時間のトレッキングです。
途中、熱海を見渡す小さな芝生があり「きっと」テイクオフ可能です。だけどランディングはありません。

おやつに、オレンジを一つポケットに入れて歩き始め、山頂近くで食べました。


5月16日

今にも雨が降り出しそうな状況で、風は無風。それでも数人が走って滝知からテイクオフ。
乱れはないので皆さん順調でしたが、スポルトが1機だけ躓いてスタ沈でした。
その頃に雨も降り出し、本日は早々におしまい。

明日は、さすがに駄目でしょう。

スケジュール
5月20日・21日  気田川でカヌー&キャンプ
* 和歌山ツアーは中止しましたので、週末は通常通り
5月28日・29日  高嶺ツアー(長野)  朝5時出発
5月30日・31日  三ケ日ツアー  朝8時出発
6月19日~  フランスツアー

詳しくは電話ください

5月18日

強力な西風が朝からグッと弱くなり、10時には良好なアゲンストとなりました。
タイミング良くタンデム希望の二人がいたので、早速飛んでみました。トップアウトはできないものの、弱いサーマルをひっかけて滞空できたので、十分に満足してもらえたようです。
二人はナースのお仕事だそうで、とにかく元気なお嬢さんでした。(一人は普通)
また遊びに来てください。

途中東に変わった風が夕方、再び西に転びました。
BunちゃんとKさんが、ぶっ飛んで今日の幕が引けました。

午前中にアーティック2を試乗した、Tさんは、相性が合わなかったようですんなりランディング。

スケジュール
5月20日・21日  気田川でカヌー&キャンプ
* 和歌山ツアーは中止しましたので、週末は通常通り
5月28日・29日  高嶺ツアー(長野)  朝5時出発
5月30日・31日  三ケ日ツアー  朝8時出発
6月19日~  フランスツアー

5月19日

急げ急げ。急がないと風が強くなっちゃう。
と思いつつ、テイクオフに登ったのに早い時点で風が強くなってしまい4人が飛んだだけでした。


スケジュール
5月20日・21日  気田川でカヌー&キャンプ
* 和歌山ツアーは中止しましたので、週末は通常通り
5月28日・29日  高嶺ツアー(長野)  朝5時出発
5月30日・31日  三ケ日ツアー  朝8時出発
6月19日~  フランスツアー

5月20日

島野校長はカヌーで不在。
風は東風で一安心だったでしょうが、夕方西風が到来。
ほんのぶっ飛びだけでしたけど・・。

「校長が不在時には丹那が飛べる」またまたジンクスの記録更新。

5月21日

やはり校長は不在。
早朝は東風でしたが、お昼前からは西風の到来。
しばらく弱いコンディションでソアリングその後強風になって終了。
一時間少々のフライト時間でした。

5月22日

西伊豆散策でした。
石部海岸で一日ホームレス体験していました。
波に揺られて、きれいな海に心を癒されました。

5月23日

朝テイクオフまで上がってみたが、飛べず。
昼テイクオフまで上がってみたが、飛べず。
三度目の正直で夕方テイクオフまで上がってみたら飛べました。

日中、無風や弱い東で爆走してテイクオフした人たちは、けっこう良い思いをしていましたが、テイクオフで空を見つめながら唇をかみ締めた人も多かった一日でした。

5月24日

ザー 
ザー
凄い雨です。

5月25日

ダメもとで朝霧に行ってみた。
最近テイクオフが怪しくなっているOさんのために、練習場で特訓でした。
到着したころは、とにかく風が悪くてあきらめムードだったのですが、後半には風が持ち直してくれました。
丹那に帰ると西風がそよそよと吹いてくれましたが、もはや体力の限界で、西風を放置。

明日は9時半ころに出発して朝霧に行くかな・・・・?

5月26日

近所をうろうろした結果、最後は丹那で飛べました。
穏やかな西風の丹那は、やはり最高です。
みなさん1時間ほど楽しんで、トップランしたり下に降りたり、鳥に襲われたりしてました。
子育てのシーズンを迎えた、母鳥にキャノピーを破られないようにそぉーっと飛びましょう。

木曜・金曜は高嶺に
土曜・日曜は三ケ日にツアーします。

誰でも参加できます。

5月28日

朝です。
温泉ツアーに出かけます。
ふやけるまでお風呂に入って、明日戻ります。

5月29日

目覚めると、晴れていたのが唯一の救い。
風が強いのは承知の上でした。
宿泊した旅館の部屋にツバメが飛び込んできたのです。「これはきっと縁起が良いよ」と宿のご主人が言ってました。が・・たいして良いことも起こらずに・・かと言って悪いこともなく。
途中でブラブラ寄り道しながら、6時頃にはイクスに戻りました。
パラ機材を持たずにツアーに参加した二人が正解だったのでしょうか。
 
明日も三ケ日ツアーのを予定していましたが、悪天候のため次週に延期します。
6月6日  7時10分熱海駅
       8時   イクス   を出発の予定です。



週末の三ケ日ツアーは中止にしましたが。
日曜日万が一の可能性にかけたい人が一定以上いらっしゃれば日帰り温泉ツアーとして三ケ日へでかけます。
参加希望者はイクス島野まで携帯メールを送ってください。
ex.energy.1000@docomo.ne.jp
@マークを半角にてメールしてください。
ちなみに日曜の天気予報は曇り一時雨、最大予想風速は東南東5m。

一定以上の参加希望者は4人以上です。

悪天候の週末にカヌーなんかして遊びたい人いますか?。
希望があれば雨でもカヌーはできます。
ご連絡をよろしくお願いいたします。


お知らせ右上にあるQRコードを携帯でバーコード読み取りをしてもらうとこのブログを携帯バージョンで閲覧できます。
ツアーなどの決行中止などのお知らせは午後5時半から7時までの間にこのブログ上でお知らせをいたします。
ツアー予定などを島野に問い合わせの前にこちらを閲覧してみてください。

5月30日

しまった。ツアー中止は失敗だったか?・・・・
と思わせるような良い天気になりました。しかし、風は強くて飛ぶのは無理。
dakedo 三ケ日は飛べたみたい  あーあ  がっかり!!


青森からお客さんが来店です。
秋の岩木山に行きたくなっちゃった!

明日はなんとかなるのかなぁ。

5月31日

三ケ日ツアーを中止にして良かったのかも・・・・
丹那残留が吉とでました。
朝から順調に西風が吹いて、スクール生も高々とソアリングしました。

ところで三ケ日も飛べたかなぁ

カレンダー eX公式予定
リンク
プロフィール

eXパラグライダースクール

Author:eXパラグライダースクール
eXパラグライダースクールのブログページへようこそ!。
このブログページの記事はイクスの出来事が記載されています。
サイドバーには色々なブログパーツが埋め込まれています。
そちらも是非ご覧になってください。
見ればほぼ理解頂けるかと思いますが万が一何かありましたらスタッフなどにお気軽にお問い合わせてください。

なお情報量の多いブログパーツを使用しています、表示には多少お時間がかかるかもしれません。

最近のコメント
月別アーカイブ