FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8月1日

まったく天候が不安定だ。
いつ雨が降ってもおかしくない状況ではあったけど朝霧方面へ出向き、地道な立ち上げ練習。
成果ありました。
練習場の風は悪くなかったし、曇りでこの時期としては涼しかったので、たくさん練習できたのです。
よっしゃーよっしゃー!
来週末には、待ちに待ったオーダーカラーの「アルファー4ハイク」を納品予定です。

帰りがけに、富士宮の加賀山邸にお邪魔しました。
立派です。かっこいいです。
スポンサーサイト

8月3日

本日葛城山デビューを果たしたのは、赤エレメントとオレンジエレメントの2機。
少々荒れ気味の条件の中、強いリフトやシンクがあったので、心も体もグラグラしてしまい穏やかではいられなかったのですが、地上に降り立ったときにはとても良い笑顔になります。

ベランダに死にそうなセミが
透き通った羽を持った大型のセミが、裏返しになっていたので、すでに絶命しているのかと思いきやまだ生きていました。衰弱して再び空に飛び立つことはできない状態なので、夕方帰宅するまでには、鳥の餌になってしまうのかな・・・

8月7日

西風だけど最後まで弱くならないまま、日没となってしまいました。

こんなに暑い日は、涼しいところで昼食などいただくのがよろしいですね。

午後涼しくなってから、練習場の草刈などいたしました。



越地さん宅
昨日も作業場や部屋の片付けをしてきました。ゴミはM商事に引き取ってもらい、まだ使えるものはイクスに引き取ってきました。電子レンジや冷蔵庫、洗濯機、工具その他数点あります。
越地さんと親交のあった方で、これらの物を自分で使ってくれる方に差し上げます。希望者はイクスまで連絡下さい。第一次受付は日曜まで





8月8日

消え入りそうな西風で午前中は1本づつ遊べました。
夏のサーマルは、ゴンゴン突き上げてその存在を確認しやすいが、すぐに拡散してしまうので
まめにリフトを拾い集めた人が勝つのです。今日飛んだ人の中には、けっこう上昇して雲に入ったり出たりしながら存分に楽しんでしんでいる人も多数いました。

伊豆長岡のとあるガソリンスタンドで、パソコン、テレビの無料回収を行っているので、プリンター×2、ビデオデッキ、テレビ×2などを持参しました。残念ながらテレビは24インチ以下のみだったので25インチの一台は引き取ってもらえませんでしたが、その他は無料で引き取ってもらえました。
少しゴミが減ってよかったです。

サロモン

590613-1[1]
サロモンブーツ
パラグライダーに最適!
定価 25,200円 → イクス販売価格 24,000円

8月9日

スクール生、そしてタンデムのお客さんと葛城でした。
サーマルも風も強めだったけど、初飛び3名「おめでとうございます」
赤い、アルファー4ハイクも絶好調でした。

8月11日

凄い地震でした。
私は頑丈なハチの巣に寝ていたので、すっかり安心していましたが、周囲はかなりの揺れで表に飛び出した人もいると思います。
また、近くの山に雷が落ちるたびに地震のような地響きがしていました。電気のブレーカーが飛び一時パソコンもダウンしていいました。雨も半端ではなく、この世の終わりみたいな感じがしました。

8月12日

良かった良かった。とても良かった。
雲底は低くても風はばっちりでした。
意外にたくさんのメンバーが集まってくれました。
  

今夜から白馬に行きます。
10日間滞在します。いつでも飛びに来てください。

8月13日

晴れのち曇り八方と五龍のLDを偵察しましたが、靴やキャノピーが濡れるのがいやなので、パラは封印しました。
月並みですが、信州そばと温泉です。

明日からは天候も良くなることでしょう。

8月13日から10日間ほど涼しい白馬にいます。
会員の皆さんが涼しい白馬に着てくれるのをお待ちしています。
スクールもこちらで開講してます。

寝床の確保の都合早めにご連絡ください。

8月14日晴れ

大昔にハングで飛んだことがある尾神岳に遠征しました。懐かしの仲間と再会してちょっと感激です。
あまりフライト確率は良くないエリアですが、この日は絶好調でした。皆さん大喜びです。

8月15日晴れ

しっかり下見した五竜に挑戦です。
ゴンドラでテイクオフまで行くと景色はヨーロッパなみの素晴らしさです。風も良くなり、たくさんのパイロット達と絡み合ってソアリングです。疲れのせいかアウトサイドランディングが続出してしまりがなかった1日でした。が満足度は満点。

8月16日、17日

快調
日曜日月曜日は木崎湖エリアです。マヌーバーではなく、フリーフライトを選択しました。メンバーの友人や家族をタンデムもやりました。日曜日の白馬界隈は非常にコンディションが良く、3000メートル以上まで上がった人もいたようです。
月曜日はタンデムを終わらせた後、フライトスーツを着込んでテイクオフしました。3000メートルとはいきませでしたが2000メートルまでは上昇できました。快適な空でクールダウンしたあとにランディングで高度を下げると急に気温が上がり、ムッとします。
火曜日は五竜の予定です

8月18日

名誉挽回
3日前の五竜フライトではアウトサイドが2人もいたのでした。今日の入山チェックでは、エリア管理者もイクスチームに少し警戒感をもっていたようです。
が今日は無難に乗り切ることができました。
汚名挽回まではいきませんが、まずまずの結果と言えるでしょう。

8月19日

今日も五竜
ゴンドラで登ってゲレンデからテイクオフする五竜エリアはイクスチームに大変好評です。
残念ながら上昇風が弱くて長時間飛ぶことはできませんでした2から3本変化のある風を体験できました。
フライト後に温泉に行ったところ指先を蜂に刺されてさんざんです。幸い指先だったので、ちゅーちゅー吸い出して大事にはなりませんでした。

8月20日丹那

本日の丹那

お昼頃から西風が到来。
しかし今日はフライヤーがまったくいませんでした。
私とYSC1名後からYSC校長、さらにその後からパラフィールドの方々が4名。
全員でも7人とかなり少ないのです。

12時半頃テイク弱いサーマルを引っ掛けてソアリングしはじめると熱海側で湧き上がった雲とぶつかり海抜1200付近まで上昇。
一瞬シアのようなコンディションになりましたが じきにそれも崩れて西やや強めながら安定。
5時近くまでソアリングできました。
8月20日2
8月20日1

レポーターは意外な人でした。

8月20日 白馬五竜

五竜でした
連日飛び続けて多少疲れてきたかも
早寝するから早起きになり、朝散歩するから余計に疲れてしまいます。
でも頑張って飛びます。

なんとかかんとか

14日から毎日快調に飛び続けてきました。連絡記録が途絶える寸前にたった一人ですが木崎湖で飛びました。テイクオフに登っては雨に降られ、登っては降られるような天候でしたが粘り強さと情熱が記録更新につながりました。

北西が強い

早い時間帯には穏やかに見える風も、昼頃には本流の強風になって、山裏から湧いてきた積雲がちぎれちぎれになっては、飛ばされていきます。
土曜日日曜日と油断できないコンディションが続いています。
無風ぶっ飛びから強風に変わっていく間の短い時間に楽しむシビアな状況ですが、タイミング良く飛んでいます。
明日、月曜日がいよいよツアー最終日ので火曜日から丹那に復帰します。涼しい気候に馴染んでしまった体が伊豆の暑さに耐えられるか心配です。

8月25日

白馬地方のような涼しさを求めて御殿場練習場に行ってみました。駐車場では自衛隊の無線部隊が大掛かりな訓練を行っていましたが、パラの人は誰もいなくてゲレンデは貸切状態でした。
幸い良い風に恵まれて、Aコースの初日からたっぷりと直線飛行ができました。

来る29日は、8月最後の熱海花火大会です。
熱海に浴衣姿のゲストがたくさん来ることになっています。



8月26日

沼津千本浜へ出向くと自衛隊の大型ホバークラフトが2艇、上陸訓練を行っていました。
葛城組もロープウェイで下山、千本も風は強くて練習はできません。
それでも丹那に帰ってから、夕凪を待ってグラハン特訓でした。
短時間ですが、休みなく走り回れるので、やはり20代は覚えが早いです。

8月28日

たっぷり飛べた!
朝から夕方まで、西風が安定してあきるほど飛びました。
秋の空
Aコース最終日の青年は、Mさんとタンデムしたあとで練習場で直線飛行などして充実した一日でした。すでにテイクオフテクニックは修得済み。

タンデムでは、しっかり座れない状態だったらしくハーネスのベルトがパッセンジャーの股間を締め付けていたようです。
Mさんは、そんなことに気づかずにさらにスパイラルをサービス・・・・

大丈夫だったでしょうか




8月29日

午前中、申し訳程度に1本飛び、2本目にテイクオフにあがったところ東に「チェンジ」
あらあら

その後回復はせずに終了。

お楽しみは、夕方の熱海花火大会。
熱海の部屋に15人ほどが集まって無国籍料理。
美女勢ぞろい
風があって煙も適当に吹き飛んでいくので、絶好の花火観賞ができました。

15人の中には5人の浴衣姿の美女が洋服の美女が3人もいて、最高に華やかでした。

8月30日

台風が近くにきたので、強風ですね。

明日も・・・
カレンダー eX公式予定
リンク
プロフィール

eXパラグライダースクール

Author:eXパラグライダースクール
eXパラグライダースクールのブログページへようこそ!。
このブログページの記事はイクスの出来事が記載されています。
サイドバーには色々なブログパーツが埋め込まれています。
そちらも是非ご覧になってください。
見ればほぼ理解頂けるかと思いますが万が一何かありましたらスタッフなどにお気軽にお問い合わせてください。

なお情報量の多いブログパーツを使用しています、表示には多少お時間がかかるかもしれません。

最近のコメント
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。