FC2ブログ

6月1日

喉が痛いぃー!風邪だろうけどここ1週間すっきりしない。
こんなときは、「とろける黒糖梅酒」を薄めずに喉の奥でころがすのが最高。
喉も心も体も一緒に癒される。

そんな体調だから今日のタンデムも100点満点にはほど遠い。三筋で撮影の助っ人やってきましたが、待ち時間にはぐったりとハイエースのシートにへたり込んでいた。薬と黒糖梅酒で明日は復活したい。



スポンサーサイト



高塚のトップラン5月31日

上昇風が強い高塚のテイクオフにすんなりトップランするには高度な技術が必要です。
パイロットは着地成功でもキャノピーはツリーです。
D1000023_20120602163449.jpg
D1000025_20120602163511.jpg

6月2日

葛城に安定した風が吹いていました。久しぶりの船長は3時間ほど滞空していたでしょうか。その他のメンバーも1時間以上は飛んでいましたが、あまり高くは上がらず低空をうろうろした感じです。
ウレシイことにランディングの隣に積み上げてあったごみ?がキレイに整備されランディングが2倍の広さになっていました。

明日は午前中が雨で午後は東の風が強く吹くのでスクールはありません。
ショップを留守にするかもしれません。高額商品お買い求めのために来店の場合は、お電話ください。

6月3日

予報が悪かったのでスクールはお断りして、自由行動。
6月末の海外ツアーに向けて国際免許を取得するために二俣川に行ってきました。
古びた建物には、免許を求めてたくさんの人がうろうろしています。
約1時間と3000円で国際免許を取得しました。

明日はタンデムの予約があります。おそらく葛城で飛ぶことになるでしょう。

6月4日

ちょっと飛びすぎじゃないでしょうか・・・・
葛城と丹那と合わせて3時間も飛びました。どちらの風もエクセレントでした。
朝一番は、タンデムからスタートしました。穏やかな東3メートルで空中散歩した親子の感想は「気持ちいい!」でした。
ショートクロカンのパイロットが一時行方不明となり、騒ぎが発生しましが結果的には無事でした。無線の届かないところにランディングしたまでは普通の出来事ですが、なんと携帯電話を車に忘れたため連絡がとれず、捜索を開始しました。その直後にヒッチハイクで無事生還。
とにかく無事で良かった。

明日は丹那

6月5日

ぶっ飛びでも話題にことかかない丹那です。テイクオフに登るハイエースは、満員御礼でワイワイガヤガヤ。
ターゲット賞もアウトサイド賞も独り占めのメンターが今日の主役だったでしょうか。7ヶ月ぶりのフライトに笑顔と緊張が入り混じるKさん。スクール生は黙々とテイクオフランディングの練習に励みました。

13日・14日は三ケ日・高塚へお泊りツアーです。
6月26日からフランス アネシーツアーです。






 

6月6日

雨はほとんど降らないもののさすがに風は強いです。
鼻血が出るので熱海国際医療病院で診てもらいました。鼻の骨が曲がっているらしい

とりあえず温存しておきます

6月7日

丹那の風は朝と午後2時からで昼間は、東風でした。
午前中は、東から湧いた雲に西風がぶつかって上昇し、簡単にブロッケンが見えるようなコンディションでした。
午後は、少々強めですがゆっくりリッジが楽しめるコンディションで、約1名が安全に飛ばされてやぶ沈。

昼食のために亀石峠のレストランに行ったら休み、仕方なくMOA(大仁農場)のレストランに行ったら、また休み。結局ぐるっと一周してダイヤランドのレストランに行きました。


昨日は、緑色のコケに覆いつくされた池の掃除をしました。赤い鯉が1匹とおたまじゃくしが多数暮らしていました。池の水を半分まで入れた状態で一晩おいてみたら、何者かに襲われて鯉がいなくなっていました。あーかわいそうに。犯人を見つけたら許さない・・・

6月7日

船長がランディングしたのは薄暗くなり始めた6時45分です。

6月8日

それにしても昨夜の豚肉のしょうが焼きは美味かった。
明太子や京都の柴漬け・炊き立てご飯もありで、ついつい食べ過ぎてしまいました。
温泉につかってゆっくりと布団にはいると、長引いていた風邪が収束したようで、夜中の咳が出ることもなく、2週間ぶりにぐっすりと眠ることがでしたました。

そして今朝は、一緒にしょうが焼きを食べたメンバーの一人Aっちとタンデムでした。
沼津の若手コンビは、次回の高高度フライトにむけてランディングでグラハン。





6月9日


スクール機の整備
納品に備えてハーネスのセッティング
やりました

イクストークをやらなくちゃ
ツアーの準備をしなくちゃ
ならない

夕方、ダイヤランドにお住まいのIさんが、テイクオフで撮った写真を持ってきてくれました。被写体に採用された方に差し上げます。
ドクター・杉山さん・イノジン・川西さん・・

6月10日

YSちゃんが危なげなく初高高度。場所は三筋でした。
1本目を終えたところで丹那の風が西という情報がはいり、慌てて移動開始。
稲取のセブンイレブンまできたところで、丹那の風が東に戻ったことを知り三筋へリターン。
結果的にコンディションの良いときに2本目を飛ぶことができ、みなさん満足気味。
赤いエレメントや緑のエレメントもカッコ良くサーマルを乗りついで梅雨の晴れ間に遊びます。







6月11日

たいへんだ、たいへんだ!
おんだちゃんの小ヤギがトンビに狙われていた。ソアリングと見せかけて杭につながれた小ヤギの上空を旋回しながら様子をうかがっていた。

今日の三筋は北東の安定した風。大嶺でYさんが徹底的にグラハン。平地とは違う実践的な傾斜で丹那とは違う成果を得た。

いきます。

明日午前8時半 イクス出発で高塚&三ケ日ツアーです。

明日は高塚が良さそうな予報になってきました。
楽しみですね。

6月12日

雨の火曜日でした。
水曜日は、晴れて南風が吹くことを期待します。
明日朝8時にイクス出発で高塚・三ケ日です。

6月13日

ナイスな高塚でクロカン気分を
到着早々にフライトを開始できた。
それほど高く上がらないけど、どこまでも飛んで行けた。
夕方、アドバイスに従って4キロ先を目指したメンターは風がなくなってしまい途中でランディング。延々と歩いてランディングまで帰還した。
夜は温泉に入ったあと焼き肉屋食べ放題飲み放題で大宴会。
とにかく良かった。

6月14日

もー 飛べちゃって飛べちゃって 大変なんです

二日のツアーでこれだけ飛べちゃうことがあるんですね。しかも梅雨の合間に・・・

三ケ日エリアのみなさん・高塚エリアのみなさん大変お世話になりました。

今日は誰もが2時間以上も飛び、しかもエリアがほぼイクスで貸切状態の時間帯もありました。日中風が強くなったタイミングで昼食に行き、戻ってからもたっぷりと飛び、時間も有効に活用でしました。地元のファクター2とイクスのカンテガがプチスピンに入って一瞬ヒヤッとしましたが、なんとか回復し事なきを得ました。
そしてオブセッションにセンターリングの誘導をしあげたら「上昇は勘弁してください」と断られました。
最後にメンターがお茶目なランディングでうけをとり、全フライトが終了。









6月15日

これからしばらく雨が続きそうだから飛べない日がおおくなります。
次にスカッと晴れるのはいつになるのか・・・
そこで今日はなんとしても飛ぶつもりでひさしぶりのアサギリでした。
高くまで上がらないけど十分に練習できたのです。

帰り道は新東名で帰ってきたのですが、眠くて眠くて沼津インターを通り過ぎて御殿場インターまでドライブしてしまいました。あーガッカリ・・・






三ケ日での一こま

動画のできはあまりよくないですが新館さんのがんばりは伝わると思います。

6月16日

イカ釣り名人と沼津「中央亭」にめっちゃうま餃子を食べに行きました。
途中で隣のトシちゃんも合流して店で注文した餃子は3人で26個。
大食いがいなかったせいで、結局8個も食べ残してしまいました。(お土産に)
それにしても中央亭の餃子は絶品です。

6月17日

なんと飛びました。
サミットXC2の納品+初フライトです。
ハングも4機ほど飛びました。昼間は強かった風も夕方には収まり、穏やかに飛ぶことができました。
サミットは、いまどきのパラのなかでは機体重量が重たい  ということですが、飛行性能はとても良いキャノピーみたいです。
オーナーのマツさんもサミットxc2の性能と操作性に大満足。もうモッコリは卒業です。

明日は、東風の午前中は休養して午後からの西風で活動予定。

6月18日

なんとなんと飛びました。
夕方までじっくりじっくり待って待って1本ぶっ飛びです。
それが気持ちいーのです。

朝4時宇佐美の港で千葉ちゃんと待ち合わせて船に乗りました。
台風の影響でうねりがあり、千葉ちゃんは茶色のそして大量のゲロ吐いて魚をおびき寄せていました。



6月19日

今日も早起きして、テイクオフの草を「まさお君」で刈り上げました。
昨日まさお君のパンクが発覚して途中まで修理、今朝修理の続きを完成させ、霧で真っ白なテイクオフに上りました。ヒンヤリと涼しい風が気持ちいいより寒いに近い感じでした。

明日はお休みします。

来週火曜日6月26日からフランスツアーで7月4日まで留守します。

6月20日

台風が通過しました。
通過後は晴れて暑くなりましたが、風が強くて強くて話になりませんでした。

6月21日

午前中に期待をこめてレギュラー5人でテイクオフへ上りましたが、雨が降ってきてフライトを断念しました。
飛べないとわかれば、あとは食べるだけが今日のタスク。
沼津「中央亭」で餃子でした。
なんでこんなに美味いのか、伝統の味なのです。
120621_124017.jpg

今日のメンバーは来週のツアーに参加する人ばかりなので、早めに帰って荷物を整理するそうです。

6月22日

もちろん今日は飛びません。布団の中でごろごろしながら9時までくつろいでから昨日の残りのパンを食べてから
部屋の洗面台の周りを加工してみました。
夕方はプールで体をほぐしますが、最近ちょっと疲れ気味なので1キロも泳いだらヘトヘトになってしまいます。

明日は東風予報ですからアサギリかミスジに行くことになるでしょう。

来週の火曜日には10日間のツアーに出かけるので、冷蔵庫の食料を整理しなくては・・・



6月23日

やられちまったー!!!
葛城へ行って風待ちしてからロープウェイに乗ろうと思ってビックリビックリ。
機械整備の為、ロープウェイは運休でした。10人以上集まったフライヤーの誰一人そんなことは知らない、または覚えてない。
気持ちを三筋に切り替えて、伊豆スカイラインを稲取に向けて走ったけれど、雨が激しくなりワイパーが動きっぱなしの状態。仕方なく丹那へ引き返して草刈りをしました。
久しぶりにBUNちゃんが、来たので「まさお君」の点検整備をお願いしました。
飛ぶのは明日に期待して海雲堂へラーメンを食べに行くことにしました。

6月24日

空が曇っていても心は明るくにぎやかにスカイ朝霧へGO!
前山磨きだろうが、ぶっ飛びだろうが飛べたら幸せでしょう。
1時間ほど雲底の低い前山で飛んだら、テイクオフも雲に覆われ雨もぽつぽつしてきました。
そして、そこから練習場に移動してみっちりショートフライト。飛んだり登ったり飛んだり登ったり、みなさんいっぱい汗をかいているところをみると、やっぱりパラグライダーもスポーツかもしれないと思う。

ぼっとん ショック!アネシーで使うつもりで昨日購入したばかりの新品携帯電話機をランディングのトイレに沈めてしまったのはだーれ?



6月25日

雨。
明日の準備で荷物を点検&パッキング。
練習場の横にある竹林に竹の子(真竹)がにょきにょき出てきてます。どうぞ食べてください。

明日26日から7月4日までフランスツアーでイクスは休業です。
カレンダー eX公式予定
リンク
プロフィール

eXパラグライダースクール

Author:eXパラグライダースクール
eXパラグライダースクールのブログページへようこそ!。
このブログページの記事はイクスの出来事が記載されています。
サイドバーには色々なブログパーツが埋め込まれています。
そちらも是非ご覧になってください。
見ればほぼ理解頂けるかと思いますが万が一何かありましたらスタッフなどにお気軽にお問い合わせてください。

なお情報量の多いブログパーツを使用しています、表示には多少お時間がかかるかもしれません。

最近のコメント
月別アーカイブ