FC2ブログ

10月1日

体験2名と朝霧です。東風が続いているので移動が大変です。
明日もミスジに行きます。
スポンサーサイト



9月2日

ミスジが良かったのか丹那がよかったのか・・微妙!・・
ミスジではタンデム1名だけ飛び終えたところで雨とガスに挟み撃ちされて退散してきました。
昨日からススキイベントが始まり、出店があったり、タクシーや係員がたくさんいたりにぎやかになっています。
山頂には通じる道は許可車両しか通れないので多少面倒です。

明日は西風
明後日は、夕方から用事があるのでスクールは昼過ぎまで

10月はリパック強化月間です
割引価格にて受付ています

10月3日

悪くない展開の金曜日でした。
金曜レギュラーに加えて週末前倒しのメンバーも飛んだ。
午前中は、がっちり立ち上げ練習して午後は上から飛んで1時間ほど滞空できた。
おまけにメインランディングの草刈りまで完了しちゃったし・・・・

明日は夕方用事があるためスクールを午後2時ころに終了します。

10月はリパック強化月間。割引価格にて承ります。


10月4日

やはり無理でした。千本浜ではカイトボードがガンガン走っていました。つまり風が強いということです。夕方はハングショップの30周年パーティー参加のため上京なのです。
すっかり都会が遠のいてしまった現在、迷わず会場にたどり着けるか心配です。

10月5日6日7日

台風が通り過ぎていきました。
当分東風が続きそうです。

強化月間です・・・リパックしましょう。

10月8日

飛びましたか?飛んでもない。
畑のおじさんがパラザック担いでトルコに旅立っていきました。何事もなく無事に帰ってくるのでしょうか。
そして平日の常連組みはつくば方面に飛びに出かけたのでイクスは閑散としています。
ラーメン屋さんと昼食にでかけたことが今日のイベントでした。

10月9日

やや強い東風でおたおたしてしまいました。
沼津千本浜に行くとモーターパラのプロペラのでっかいやつを2機装着したような自衛隊の船が上陸訓練をしていました。
迫力満点です。
しかし風はそれほどでもなく、結局見学ツアーで終了。

リパックしましょう

明日はミスジかっ

10月10日

涼しくなってきたので、よく眠れます。一度目が覚めてからもう一度寝るのが気持ちよ過ぎてこまります。
やっと起き上がってイクス経由でミスジに行きました。
消えそうで消えない丹那の西風に後ろ髪を引かれながらミスジへ行ったのですが結果は良好です。ベテランにとって物足りないコンディションではありましたが、高高度デビューのHちゃんにとっては最高の風でした。初飛びを含めて3本消化してやっとフライヤーの仲間入りを果たしました。3本とも尻餅なしで無難にランディングしています。いいかも・・・

あれもこれも保護者の皆様の手厚いサポートのおかげでございます。

明日は朝霧になるでしょう。

そしてリパックしましょう。

10月11日

笑顔がたくさんありました。
朝霧デビューが2人いました。穏やかなのに滞空できる安定した風は、スクール生にもやさしい良い風でした。
滞空時間の自己ベストを更新したり、試乗機で快調に飛んだり、タンデムの2人も・・・・
台風前に飛びだめできました。

リパックしましょう

11月はミスジ大会に参加予定です

10月20日から24日は奄美大島ツアー

10月12日

しっとりと落ち着いた感じの朝霧でした。天気予報もパッとしていなかったからフライヤーも少なくてノンビリムード。
イクスチームはたった三人だったので、1人1人をじっくりと観察できました。
やっぱりイオン2のビッグイヤーはビッグだわな。

明日はだめっすね!家事手伝いです。

10月14日

的に当たらない4発の実弾射撃訓練みたいなフライトでした。
西だか東だか解らないような怪しい風で超ぶっ飛びっす。

明日は東風のようですし、紅葉を見に木崎湖周辺に行ってみようかな!! もちろん飛びます・・・・が

朝5時イクス発です

10月15日


生坂ランディングでイクスのハイエースが記録達成です

このとき昭和33年3月3日生まれのメンバーも同乗していました

すごい

10月16日

昨日の木崎は北風でノーフライト。そこで生坂へ出向いてちょい飛びしました。

そして本日は「素晴らしい丹那っぷりでした」この季節は西風が少なくてメンバーの集まり具合も少なめですが、今日はにぎやかでした。

月曜日から奄美大島行ってきます。

引き続き、リパック月間です。

来月ミスジ大会があり、参加の予定です

10月17日

最高のコンディションだった朝霧です。
パイロット組は毛無と天子を往復。高度も2400メートルまで上昇して「寒い寒い!」と言いながら喜んでいました。
スクールの黒チリは2時間、青ボレロも30分以上飛び、ちょっと上達です。

明日は枯れすすきのミスジへ行くつもり   9時出発です

10月18日

はじめのうちは強めの風が吹いていましたが、徐々におさまって飛びごろになりました。
すすきイベント開催中のミスジには人がいっぱい。
飛びのボリュームは、少々足りなかったけれどまずまずでしょうか・・・

海岸通りをイクスまで帰る途中で意気投合して「やきにくやさん」に押しかけてガッツリ焼肉食べてきました。、

リパック強化月間・・・

来週は奄美大島(平日のみ)

10月19日

明日から金曜日まで奄美大島に行くのです

ところで今日は東風朝霧だったのです
朝から元気の良い風が吹いていてタンデム機の翼端もときどきクシャクシャしてしまうほどでした。
激しいコンディションなのでスクール生は飛ばせられないとの判断はイントラの共通意識だったようです。
グラハンなどしながら安全に基礎練習する程度が今日の内容です

葛城も同じように強いコンディションだったそうでゴンドラで下山したメンバーも多かったと聞きました。


10月20日

本日より金曜日(24日まで)奄美大島です

●イクスチーム参加予定です
パラグライダーフェスティバル in 東伊豆 2014
会 場 静岡県賀茂郡東伊豆町稲取 三筋山
開催日 平成26年11月15日(土) ~ 11月16日(日) 公式練習日11月14日(金)
エキスパートクラス(団体戦エントリーとあわせ) 100名、オープンクラス 50名
☆エキスパートクラス J.H.Fパラグライダーパイロット技能証所有者
J.P.Aパラグライダーパイロット技能証所有者
☆オープンクラス J.H.FパラグライダーB級技能証所有者
J.P.Aベーシックパイロット技能証所有者
セットタイム、シークレットマークパイロン、ターゲット、パイロンレース
※上記の組合せにより決定 団体戦は1チーム4名までとし上位3名の合計点で順位を決める。但し、チームエントリーが6チーム以下の場合団体戦は行わない。
賞 典 各クラス及び団体戦 優勝、準優勝、3位、特別賞ほか多数賞品及び参加賞あり。
参加費用 10,000円
パーティ代含む。なおキャンセル、競技不成立の場合でも参加費用の返却はいたしません。
応募締切 平成26年11月9日(日) 当日消印有効


10月20日

順調に旅が進行しています穏やかな天候の奄美大島です

10月21日

快晴の朝
ただし風が弱くてゆっくり風待ちです

風をもとめてドライブしていました

海岸エリアでチリがソアリングを始めましたがすぐにアダンの中に沈

グラハンはやり放題ですが飛びは今一


2人は海遊び

10月22日

予報が悪かったのでマングローブカヌーで遊びました

それでもちょっとだけチャンスがありタイミング良く安木屋場で1本飛びました

夜は地元メンバーとバーベキュー

10月23日


風強いみたい

10月23日

あこがれのゼロメートルソアリングを達成することができました。
かなりバタバタしたけれど結果は良好?

10月24日

奄美フライヤーの皆様には大変親切にしていただき、イクス奄美ツアーは大成功です。
最終日も用海岸でちょいと飛んでから帰りの飛行機に乗りました。
東風対応の用海岸は、砂浜にある5メートルほどの土手からテイクオフするのでソアリングがとても簡単です。

明日は午後の丹那に期待です

10月25日

久しぶりに丹那でした。
ぶっ飛びだけど飛べたら満足。

明日はミスジです

10月26日

日曜日とは思えないほど人が少なくてのんびり。
予報では雨雲がなさそうだったのでミスジを選択。ときどき太陽が照り付けて暑いくらいでしたが、サーマルはなく風はとても穏やかです。練習日和のコンディションで3本フライト。すすきイベントは今日も賑やかでテイクオフにもたくさんの見物人がいます。

11月15日16日の大会にはイクスから7人がエントリーしています。(追加可能)







10月28日

西風をガッチリいただきました。
楽々と1000メートル越えでみなさん満足していたようです・・・・・が、スタチン1発で飛べなかった残念さんもいました。
スクール生のHさんが安定した夕方に丹那デビュー。

ショップではリパックの追い込み作業が進んでいます。

12月10日  横浜忘年会

10月29日

&さんが6本も飛びました。
合計滞空時間はおよそ2時間。
朝から夕方まで最高の風が吹いていたからできたのです。
飛びすぎて2機のデルタ2もマーベリックもニコニコヘトヘト。

10月30日・31日

ちょっとノンビリしてしまいました。
天気もチョボチョボで盛り上がりに欠けます。31日は雨。このまま週末になだれ込んで悪い天気が続いてしまうのでしょうか・・・  それとも回復か・・・・

11月15日・16日  ミスジでパラフェスティバル!
12月10日 横浜中華街で忘年会!

カレンダー eX公式予定
リンク
プロフィール

eXパラグライダースクール

Author:eXパラグライダースクール
eXパラグライダースクールのブログページへようこそ!。
このブログページの記事はイクスの出来事が記載されています。
サイドバーには色々なブログパーツが埋め込まれています。
そちらも是非ご覧になってください。
見ればほぼ理解頂けるかと思いますが万が一何かありましたらスタッフなどにお気軽にお問い合わせてください。

なお情報量の多いブログパーツを使用しています、表示には多少お時間がかかるかもしれません。

最近のコメント
月別アーカイブ