FC2ブログ

11月1日

雨です


明日は朝練
スポンサーサイト



11月2日

午前中は、ランディングでみっちりとグラハンです。今日からAコーススタートのAさんも良い初日となりました。
テイクオフはついに見えないまま午前中を終了。まだ鍋の季節には早かったけど、きりたんぽ鍋をショップでワイワイしながら食べたのです。
明日も強めですが朝霧に挑戦してみようかと・・・・

でもやっぱり丹那かな  気圧配置は


12月10日  中華街 de 忘年会  


11月3日

予想より早く、しかも予想より良くなった。
朝霧もバンバンだったようですが、丹那もそれなりに良かったです。
9時から黒い戦闘機がソアリングを始め、昼頃まで良い状況が続きました。
なんと2機が葛城エリアを往復して帰ってきました。
いくら良いコンディションでもタイミングをはずして、ぶっ飛びの人もいました。
西高東低バンザイ!

明日は相模湾で釣りします。

12月10日 中華街忘年会!



11月4日

小型ボートで釣りしました。海からパラフィーで気持ち良さそうにソアリングしているパラが見えました。
中くらいの波があって、Cちゃんは船酔い。あと少しでゲロっちゃうところでした。
釣果はボチボチです。

12月10日 中華街で忘年会!

11月5日

風が強くて飛ぶなんてとんでもない。
飛べないことが解っていながら3人ほどショップを覗いてくれたメンバーがいました。
残りのリパックをすべて終了しました。

11月6日

4人がショップに立ち寄ってくれて、その後チリジリバラバラ。
飛ぶのはあきらめてそれぞれ滝や紅葉を見に出かけていきました。
日中は雨も降ったりして天気はジトジトです。
私はパラフィーまでバイクで走って、小さな用事を済ませてきました。
プールも休みだし、部屋でおとなしくするしかないな・・・

12月10日 中華街で忘年会! 19:00~

11月7日

いい感じの微妙!
昼頃には西風が東風に変わってしまいましたが、金曜の紅一点が順調に3本飛びました。
まだまだコース取りに甘さがありますが、助走の勢いとコントロールのしなやかさはナイスです!
午後はランディングでグラハン。フロントライザーを持たない立ち上げと修正動作を確認しました。

明日は東でミスジか朝霧・・・・どっちですか





11月8日

ズバリ!朝霧でしょう。
予報は良くなかったから朝霧でさえとても空いていました。
イクスチームのZOOM/CHILI/BUZZみんなばっちり飛びました。
思った以上の結果がでたので満足。

明日はさすがに雨かいな・・・
それとも曇りで西風・・・・

11月9日

ショートフライトくらいなら、やればできたかもしれない飛べない。ハングは2機ぶっ飛んでいたのだから・・・・
なんとなくダラダラしながら昼はバイキングで食べ放題。
そしてそして体も動かしていないのに夜は、こってりした・・・つまり脂ののった「やきにく」をお腹一杯食べてしまいました。しかもメガハイボール3杯と日本酒まで飲んでしまい、もう体はボロボロです。

12月10日  横浜中華街で忘年会!  19:00~

11月10日

昨日のやきにくとメガハイボールの影響で引き続き今日もボロボロです。
これほどダメージが残ってしまうとは・・・・

風は強く飛べない

畑のおじさんは、函南原生林トレッキング。Sさんは八丁池に紅葉ハンティングに。141110_1215~02
紅葉はすでに終了しているようですが、いい景色です。

私はショップで雑用です。

12月10日  中華街で忘年会!

2015年4月  タイ xcフライトツアー 行きます



11月11日

午前中から雨が降っていました。
「あー暇だなぁ!」 と近所のみなさんと昼飯ツアー。  それだけです。
明日は早めに集合して早めに解散しそうな・・・

2015年4月  タイに行きまっせー!

12月10日 忘年会の申込み人数は現在14人です。

11月12日

西風が微妙
雲底が微妙
雨が微妙

結果として飛んだのは中村先生だけでした。
イクスチームは離陸寸前で大外刈か背負い投げでやられたみたいなスタチンして退散。

明日は強風でしょうから不在するかな

11月13日

気持ちよいくらいのビュービューの西風。飛べるか飛べないのか迷うことはない・・・・
明日に期待します

昨日より風速計が正常に動いていません。こちらも明日改善する予定です。

15日・16日週末はミスジフェスティバル。

12月10日 中華街で忘年会! 19:00~

年末年始は休まず営業!  イクス正月休みは1月5日から9日


11月14日

いただきました。具合の良い西風を・・・
岐阜からのビジターさん達もスクール生もパイロット達も笑顔がはじけました。
豪快なスタチンとその回収作業がメインイベントみたいな金曜日でした

明日は西風だけどミスジフェスティバルだから稲取に行きます。
丹那で飛ぶ人もいますのでみなさんお楽しみください。

11月15日

絶好の丹那デー・・・・・・・だったのでしょう。
白馬からのビジターさん達も素晴らしい丹那の一日を体験してもらえたに違いありません。
あきるほど飛んで満足してランディング・・・・・・・という感じだったはず

イクスツアーはミスジのフェスティバルに参加です。女性2名・男性6名の構成で土日の競技参加の予定ですが、初日は西風で飛べません。
そこでミスジ恒例のゲーム大会となりました。そして夜はゴルフ場のレストランでパーティーです。飛べない状況ではありましたが、十分に楽しむことはできました。
抽選会では里吉さんが金目鯛をゲット、小林さんがヘルメットケースをゲット。

11月16日

風が安定していよいよ競技開始。参加80名の先頭を切ってイクスのバズZ(XS)がテイクオフして順調に競技が始まりました。オープン(スクール生)クラスでは、毎年イクスチームが活躍しますが、今年のイクスは可もなく不可もなく。
エキスパートクラスでは、イクスのデルタ2が大健闘して総合2位と同時にシニアクラスで1位でフィニッシュ。豪華な賞品をゲットしました。・・・・素晴らしい・・・・・
昨年オープンクラスで優勝したカンテガさんは、コースミスで約1500メートルショートで0点。その他のエキスパートクラスイクスチームは皆さん仲良く0点。・・・・これも現実です・・・
フリーフライトでは、女性2人の相次ぐスタチン、ネバダがランディングで無理やりターゲットを狙い危険なストールをやらかしてしまいましたが、なんとか無事に終了。
ほんとうに楽しい2日間だったので帰りのハイエースは会話が弾みました。

12月10日  横浜中華街で忘年会!
 









11月17日

西風のシーズンが近くなってきました。
金曜日・土曜日・月曜日 がっちり飛べています。
穏やかな風が思いのほか長続きして1時間以上のリラックスフライトでした。
夕方には雨が降りました。

11月18日

美しい青空に完璧な積雲が浮かんでいた。
これ以上ないようなフライト日和なのにテイクオフするためのアゲンストの風だけがなかった。
ちょっと遅れてきたMさんがフォローを切り裂いてテイクオフしたのが今日唯一のフライト。結果はぶっ飛び。
世の中うまくいきません・・・

12月10日 中華街で忘年会!

11月19日

スーパー丹那デーでした。
午前中は西風ボチボチでチマチマ2本飛びました。
今日はこれでおしまいかと片付けはじめたところで、畑のおじさんの新しい機体が届いたのでお披露目をかねて全員でもう一本飛ぶことになりました。
そこからがドラマの始まりでした。東西のコンバージェンスがバッチリ整って上がりたい放題、寒いのを我慢すれば飛び放題。箱根峠往復やパラフィー往復も危なげなくこなせました。
2000メートルまではいきませんでしたが、みんなニコニコ。
幸せを呼ぶ「マーベリック3」でした

明日はタンデムがいるのでミスジに行きます。

12月10日 中華街で忘年会! 19:00~













11月21日

遠路です。ミスジまでは2時間近くかかってしまいましたが、結果は良好でした。
タンデムは2人の予定だったのに飛び入りが1人増えて3人。風の都合で3人とも北トップからメインまで。天気も風もとても良かったので皆さんに喜んでいただきました。
TさんのLサイズボレロも今日がお披露目でした。

忘年会は12月10日  中華街  19:00~ 
参加できる方は連絡ください





11月22日

ポッカポカの土曜日に午後からは具合の良い西風。それほど高くは上がらなくても十分に楽しめた。
「チクショー・・・・降っちゃったよー!!」なんで言いながらどんどんランディングに人が増えてくるので、私にとっては面白い状態なのです。

だんだん寒くなってきたので薪ストーブに点火する日が増えてきちゃった。そろそろアンダータイツが必要になりそうです。

11月23日

やられちゃったなぁー!
ミスジまで行ったけれど強風が収まらずに無念のゴーホーム。
ススキの穂が風に吹き飛ばされて吹雪のように空中を舞っていました。
葛城も風は不安定だったようで危ないシーンがあったみたい。

昨日入荷のライトネス2は仕上がりがとてもきれいで、さすがアドバンスという感じです。軽量だから当然生地は薄くなっているのでスタ沈や山沈で破けてしまうかも・・・・なんちゃって

明日は西風期待で人が多くなるような・・・・・


11月24日

今日は丹那西風の特異日なのです。
何故なら・・・・11月24日 つまり 「いいにし」 どーだ凄いでしょ!
高気圧が東側にきたってなんのその

朝からばっちり西風で夕方までフワフワソアリングって素晴らしい。最近ノリノリのバズZは、グリグリ上昇して「熱海がみえましたぁー!」と・・・・・
ライトネス2(アドバンス)も丹那デビューするなど話題豊富。
高くまで上がらなくてもみんなが滞空していられる平和な祝日でした。

12月10日  横浜中華街忘年会  現在参加予定は28名です
あと2人いたら30人の大台にのるのだが・・・・・


11月25日26日

雨だから寝込んだのか、寝込んだから雨なのか・・・・
体調不良で床ずれしそうなほど睡眠し、とにかくぐったっりしていました
明日には復調する予定です

11月27日

高高度デビュー秒読み段階のボレロさんと最後の仕上げを完了するべく、さしで朝霧練習場に突撃です。
冷たく吹き続ける北風を見て見ぬふりをしながら、道の駅などで時間を潰し、2時まで待って南風を呼び込んで日没まで練習しました。
その成果もあって、次回は高高度いけるかも・・・・


私の体調も70%まで回復したから大丈夫

12月10日 中華街で忘年会!   現在29名です

11月28日

上昇はできないコンディションでしたが、練習はできました。
一時的に強い雨が振り、びっしょりと濡れてしまったキャノピーもありました。

夕方は5人で牡蠣鍋食べて熱燗、しめは牡蠣エキスたっぷりのおじやでした。

11月29日

今日は寂しい土曜日になると思っていたので昨夜のうちに盛り上がっておいたのです。
朝から雨で昼過ぎには強い雨もありました。モチベーションの高いスクール生が昼から待機していたので、夕方のワンチャンスにテイクオフに向かいましたが、急速に雲底が下がってしまい結局ノーフライトで終了。
ダメなときはこんなもんです。

明日は東風
できれば三筋に行きたいですが・・・・





11月最終日

伊豆が強風っぽいと判断して朝霧に移動。
思いのほか雲底が低くてテイクオフは見えず、練習場にて特訓。
今日でAコース卒業のAさんを中心にチリとイオン2がショートフライトで汗を流しました。
風は安定していたのでじっくり実りある練習ができました。

12月10日は中華街で忘年会!
カレンダー eX公式予定
リンク
プロフィール

eXパラグライダースクール

Author:eXパラグライダースクール
eXパラグライダースクールのブログページへようこそ!。
このブログページの記事はイクスの出来事が記載されています。
サイドバーには色々なブログパーツが埋め込まれています。
そちらも是非ご覧になってください。
見ればほぼ理解頂けるかと思いますが万が一何かありましたらスタッフなどにお気軽にお問い合わせてください。

なお情報量の多いブログパーツを使用しています、表示には多少お時間がかかるかもしれません。

最近のコメント
月別アーカイブ