FC2ブログ

12月1日

雨、風がパラグライダーとは無縁のコンディションをつくっています。
今週は、ゆっくり休みなさいと空の神様がおっしゃってます。

スポンサーサイト



12月2日

荒れ果てた林を癒しの空間に変えたくて、まず余分な木を伐採しています。
かえでの周囲の雑木を切る作業の途中で切り落とした大きな枝が側頭部を強打。一瞬くらくらっとして久しぶりにたんこぶができ、耳の付け根から少量の出血。でも大事に至らずラッキーでした。
この作業で薪ストーブの薪が増えました。

12月3日

引き続き強風

12月4日5日

飛べなーい日が続いています

が、週末はチャンスアリアリ!

エアータイムが150時間を過ぎて最近めっきり飛ばなくなったカンテガのラインチェックを行いました。
他の場所に較べてスタビのラインとCラインが短くなっていたので交換してみることにした。

12月10日は中華街で忘年会

年末年始は休まず営業します。

12月6日

気圧配置が丹那のパターンにうまくはまって、ガッチリ飛べました。
2000メートルまで上昇して葛城往復が3名、その他の人も存分に飛びました。
群馬から2チームのビジターさんが加わってとても賑やかな土曜日。
明日もがんばろー!!!

12月7日

西風は朝のうちにどこかへ行ってしまいました。
あさイチの丹那をあきらめて仕方なくミスジに行って練習しました。昨日からイクスに滞在している伊賀野のメンバーも動向したので総勢30名ほど
とても賑やかです
葛城チームもよく飛べたそうで、、、、良い日曜日だっった・・・かいな

ところで、ミスジまでの海岸道路はガラガラに空いて、伊豆半島は寂しい季節と実感しました。

明日は西です

12月8日

認定 丹那デー!
朝から晩までずーっとホワンホワンの西風。
日中にはサーマルも発生して元気なバズZ4がグリグリ上昇しちゃいました。
誰もが好きなだけ飛んで安全にランディングして満足度の高い月曜日でした。

水曜日は忘年会!

12月9日

ミスジの風力発電のプロペラは朝からずっと止まったまま。
穏やかっつーことです。
HさんのION3は、今日がお披露目です。はじめのうちは、軽いコントロールに戸惑っていたようで、グラグラしながら飛んでいましたが、徐々に慣れてきて2本目にはビッグイヤーもマスターできました。
3本目には、ランディングもバッチリ。実りある1日となりました。

12月10日

夕方から横浜忘年会


珍しくAコースの練習生が二人重なったのです
グラハン、ショートフライト、学科講習やりました。

忘年会2014

たくさんのメンバーが中華街に集結しました。
実際は30人でしたが、50人分くらいのエネルギーを感じました。
ほんとに楽しい忘年会となり、参加してくれた皆様には心より感謝!感謝!

北京ダックやチャーハンがとても美味しかったなぁ。それより紹興酒が美味しすぎて当然のように呑み過ぎました。どれくらい呑んだのか自分でもわかりませんが、とにかくフラフラで帰りの車では危うくリバースするところでした。

12月11日

昨夜呑んだ紹興酒の余韻が内臓に残っています。今さらお茶を飲んでアルコールを中和させようとしても血中にしみこんだアルコールは抜けません。おまけに携帯電話を帰りの車に忘れてしまうとは、ほんとに情けないです。
そこで箱根湯元の温泉にゆっくりつかってリフレッシュ!

明日から頑張ります。

年末年始は休まず営業!

12月12日

紹興酒パニックから復活しました。万全の体調でのぞみましたが風はなんだかたよりない。
午前中はグラハンして午後からぶっ飛び、でも練習にはなったかな。とりあえずアクセルとビッグイヤーに初挑戦のボレロ4ちゃんでした。

明日は風が強いみたいだけど・・・・






12月13日

予定通りの強風でお手上げです。
立ち上げをちょいとだけ
あとは、林の中にブランコ&シミュレーターの設備を作成しました。(作成中)

12月14日

ツワモノだけがテイクオフして荒れた風と戦ってみせた。見ていた人々はさっさとパッキングして山を下りた。
以上が今日の報告です。

12月15日

さりげなく飛べました。
エンツォとトリトン2だけが上空を闊歩。その他はチョボチョボ。
後半は東風ビュー。

年末年始は休まず営業!

12月17日

キョーフー!
だけど夕方は「松坂ギュー!」食べました。最近は、生焼けを食べるとお腹の調子悪くなるのでよく焼いていただきました。

12月18日

北国は冬の嵐なのだから少々風が強くても仕方ない。
練習場やランディングでグラハンのスキルアップができたのは、AコースのIさんです。
明日もがんばりましょー!

2015年4月1日~8日 タイフライトツアー 決定!  若干名追加可能です。
(現在5名)

「ごちそうさまっ!」
しっかりいただきました。
美味しい西風が山盛り食べ放題状態です。
タンデムや練習場も効果的なレッスンができました。
あまりに風が良すぎてエレメントでも練習場のランディングを飛び越してしまい、その先のブッシュに潜むイバラの洗礼を受けてしまいました。

金曜レギュラーが欠席だったのが残念ですが、IさんAコース終了です。

明日は雨も振りそうなのでショップで鍋やたこ焼きを食べよう・・・

そして、クリスマスイブは熱海の部屋であんこう鍋の予定です
ただ今参加者募集中です!


12月20日

今日も飛んだぜ!
もちろん日中は雨が降ってしまったけれど、9時までは曇り空。
朝イチで2人が飛びました。

その後はショップでたこ焼き

明日も朝イチみたいなので8時集合です!

12月21日

読みにくい天気にさんざんもてあそばれていた丹那フライヤーにとって、現在とても強い味方となっているGPV天気予報。
そのGPVもちょっと違っていた。今日は丹那の北側が北東の風、丹那の南側が南西の風というややこしい状況。
結果として思ったより楽しく、そしてたくさん飛べたので皆さん大喜び。

しかし、アウトサイドランディングあり、トップランの失敗でツリーランあり、そして空中接触まであったのです。
とにかく怪我がなければよいのですが、このような結末は怪我してしまうときの状況と紙一重だという認識を持ってほしいものです。
皆さん安全に飛んでください。

24日はあんこう鍋
年末年始は休まず営業
1月2



12月22日

朝のスモールチャンスを生かして、2人が飛びました。
少々強かったのですが、ブローはなかったので危なげなくテイクオフして、さっとランディングへ向かい、手早く高度処理して着地。
もちろんその後は強風です。
9時半出発で朝霧へドライブして練習しようかと思いましたが、やっぱり風は悪くてダメでした。

明日はバッチリで行きたいです

12月23日

絶好の丹那デー!じゃんかよぉー・・・・
誰もがめいっぱい飛んじゃいました
スクール生だってバリバリです
とってもテイクオフしやすい風が夕方まで続き、タンデムの2人にも素晴らしい丹那を味わってもらえました
忙しい一日を終えて熱海に戻ると、なんと今夜は花火大会だったのです。1時間後に打ち上げが開始されますが、1人だから
カーテン閉めてテレビ見ることにします。

明日はあんこう鍋をやりますので食べたい方は夕方までに集合!

12月24日

昨日の丹那デーから一変して爆風
グラハンばっかりでした

さぁーて、今からアンコウ鍋です

12月25日

西風が丹那に届かなかったので
「待ちぼうけの木曜日」

12月26日

スーパー丹那デー!到来
箱根峠も狩野川もすっかり射程圏内に入ってきた感じです。
ほぼ全員が雲底まで上昇したようなしないような・・・・・ランディングからは誰がどこに行ったのかさっぱり見当がつきません。
しばらくすると1人を残して全員戻ってきました。消えた一人は狩野川河川敷に無事ランディング。
とにかくにぎやかでした。

明日はミスジかな

12月27日

連日の「丹那デー!」
冬休みに入ったからかビジターさんも交えてバリバリ飛びました。
こんな日が多くなる年末年始は丹那の季節なんだよぉー!

12月28日

ONDちゃんごめんね!
夕方までガンガン飛べちゃったのです。
<
「引き続き丹那デー!」
首を長くして待っていた青いイオン3は本日練習場デビュー。上手にショートフライトできました。
久しぶりにHさん&Aちゃんも飛びました。
なんとも楽しい一日でした。

1月4日まで休まず営業。予報を見る限り年末

12月29日

いつ飛ぶの?
雨でしょ!
カレンダー eX公式予定
リンク
プロフィール

eXパラグライダースクール

Author:eXパラグライダースクール
eXパラグライダースクールのブログページへようこそ!。
このブログページの記事はイクスの出来事が記載されています。
サイドバーには色々なブログパーツが埋め込まれています。
そちらも是非ご覧になってください。
見ればほぼ理解頂けるかと思いますが万が一何かありましたらスタッフなどにお気軽にお問い合わせてください。

なお情報量の多いブログパーツを使用しています、表示には多少お時間がかかるかもしれません。

最近のコメント
月別アーカイブ