FC2ブログ

2月28日

西風なのか東風なのかわからない状況でテイクオフできたのは限られたメンバーのみでした。
変わり目のコンバージェンスを利用して上昇、丹那狭しと飛び回った2機のオゾン!!見ているだけのメンバーは、なんとも言えない気持ちで山を下りました。
西風はすっかり終わってしまい、仕方なくその後は千本浜の安定した風でグラハンしました。

夕方はショップでポッドハーネスの品評会。SUP-AIR / GIN / GTO いったいどれがいいのか・・・・
スポンサーサイト



3月1日

雨っす。

3月2日

ランディングでグラハンをちょこっとやりました。
葛城組も風が悪くて楽しめなかったそうです。
こんな日は畑を耕したり、掃除をしたり・・・・

3月3日

夏の日差しを避ける場所に竹でベンチを作成しました。
グラハンもちょこっとだけ・・・・

3月4日

バクフー!
飛べないから
湯河原のヘルシープラザにあるトレーニングルームで1時間ほど燃えてきました。

3月5日

オレンジ色のトリトン2が少々バンピーな葛城山で鮮烈デビューしました。
中程度の潰れからストールに入って大きく高度ロス。数回のピッチングを繰り返したのちになんとか回復。
雲底までグングン上がるサーマルにのってデルタ2は丹那まで帰還。
風が変わってテイクオフできなかったイオタと・・・・・3者3様。

3月6日

飛べず。飛ばず。どっちだ。

3月7日

グダグダ・・・・・グダグダ・・・・・・昼飯・・・・・・グダグダ・・・・・

明日は朝霧に行くことになるでしょう

4月1日から8日  タイツアー なのです

3月8日

やる気満々で朝霧に行ってきましたが、結果は「富士宮やきそば!」だけっちゅうことになってしまい一同がっかりです。
北風はブンブン吹きまくって、グラハンさえもできません。
「こんなこともあるのです」と自分に言い聞かせていますが、納得できかねます。
今月は冴えない天気が続き、毎日出勤のデルタ2でも滞空時間はたったの1時間。これでは普通の人が飛べるはずがありません。今後の好転に期待しましょう。

タイ 4月1日から
フランス 6月14日から
っす 

3月10日

3月6日からずっと飛べない状況が続いています。
どうせ飛べないなら何処か遠くまで旅行したい気分。
いつになったら飛べるのか・・・・・
もちろん今日もダメだからバイクで藤沢税務署に行って、消費税を払ってきます。

3月12日

昨日からはけとローラーを交互に持ち替えてショップの床と壁、そしてデッキにペンキや防腐剤を塗り続けています。
特に今日は防腐剤の匂いを嗅ぎすぎて気持ち悪くなってしまいました。
明日も風は引き続き強いと思われるので塗装作業は終了できるはず。

3月13日の金曜日

ペンキ塗りが終了しました。
ショップを片付けたらゴミがたくさん出てきたので捨てることにしました。あたりまえか。

3月14日

マンツーで朝霧練習場で特訓のはずでした。が風は気まぐれで思ったほど練習できませんでした。
あと一歩で高高度デビューというところで足踏みです。
ハング出身者にありがちなパラにはむかない動作を修正することからはじめています。

一方、葛城で飛んでいたパイロット組の1人がテイクオフ前の乱気流にはまって、深い谷の奥に不時着。足場が悪く足にダメージを受けました。
他のメンバーは普通に飛んでいたようなのですが、そのときだけトリッキーな風だったのかもしれませんが、見ていなかったのではっきりとは判りません。








3月15日

久しぶりに丹那で遊べました。スクール生もパイロットも十分に滞空できたのではないでしょうか。
3月は風の強い月となり、ストレスをためているフライヤーがたくさんいるはずです。今日はそのストレスを一気に発散できました。春なので安定したコンディションというわけにはいきませんが、特に危ないシーンはありませんでした。
本日をもって黒チリさんがスクール卒業です。おめでとうございます。よく頑張りました。よりいっそう安全に配慮して飛んでください。

5月3日 22周年パーティー
4月1日からタイ
6月14日からフランス
です









3月16日

せっかく藤沢から来てもらったけどシトシトと雨が降り、練習はできませんでした。
残念!

3月17日

春の風は元気がいいからグラグラガクガクなのです。
それでも皆さん頑張ってました。1000メートルくらいまではホイホイ上昇して盆地内を周遊していました。
Bコースのボレロさんも大きなサーマルにのって300メートルくらい上昇しました。

3月18日

Bコーススクール生1人とレギュラー2名。
丹那以外ならどこでも飛べそうな条件で選択したのは朝霧でした。
レギュラー二人は渋いコンディションに苦しみながらもほどほどに上昇して裏山周遊です。
エレメントさんは、しごき?に苦痛の表情をうかべながら練習場でショートフライト。足が攣ってしまったので練習場を終了して一休み。その後高高度フライトに挑戦して見事朝霧デビューとなりました。  

3月19日

雨が振りました

3月20日

迷ったあげくに向かった先は、真っ白な朝霧。
ちょっとは晴れると思ったのだが、実際には霧雨&真っ白状態が続きました。
もちろん飛べるわけもなく、富士宮焼きそばを食べただけで、帰還することに・・・・
あー!

3月21日

昨日の朝霧真っ白イメージが残っているので、今日はミスジです。
尾根上にずらっと並んだ風力発電の風車は、とても威圧的です。
相変わらず雲底は低くて、時々風車が霞んでしまいます。雨粒が落ちるときもあり、条件が良いとはいえませんが、3人が飛びました。他にも3人いましたが、ザックはハイエースに積んだままギャラリーとなっていました。

3月22日

朝一なのは判っていたけれど間に合いませんでした。
我々がテイクオフに到着したころにデルタ2夫妻とN校長がランディングして、今日のすべてが終了となりました。
それ以降については、いつも通りに食事のネタとなります。スパゲッティーに道端で盗んだ菜の花と農協で買ったベーコンを併せて炒めます。もちろんニンニクも入れて味を調えました。

皆さんが帰った16時ころには、雷・突風・土砂降りの雨となりさらに悲惨な状況です。

3月23日

土曜日の夜に喉が痛くなり異変が始まりました。
それから花粉症の症状が悪化して今日さらに重症化してしまったのです。仕方なく薬屋でアルガードを購入しました。

丹那の風は西風ですが、ちょっと強くて朝だけのフライトとなりました。

午後には、久しぶりにドクターが顔を見せてくれました。さっそくパラシュートをリパックして西風に備えました。

4月1日から8日までタイツアーです

3月24日

予定通りのコンバージェンスにバリオはうなりをあげました。
あっという間に雪が舞う上空2500メートルまで数人が上り詰めて、葛城方面に飛び去っていきました。
デルタ2機、イオタ、M6、ピーク、メンター!
3000メートルには届かなかったけどトップは2800メートル。

明日も飛ぶぞ!
そして、8時スタートです。



3月25日

朝だけのスモールチャンスにテイクオフできたのは、スクール生2名だけでした。
朝からサーマルがあったので2人とも少し高度獲得できましたが、間もなく東風が上から降ってきて長く飛ぶことはできませんでした。
その後はずっと東風が続きテイクオフのタイミングはありません。
がっかり・・・・

強風のランディングでミニグライダーをつかって立ち上げをしましたが、やっぱり強くてタジタジです。

4月1日から8日までタイです



3月26日

丹那盆地に風が集まってきていたようで、降りたくても降りない状況。
だからといって丹那から離れようとすると向かい風に阻まれてしまう。
1800メートルまでコンバージェンスに持ち上げられていました。
ここ数日、刻々と変わるコンディションに翻弄されて、テイクオフできないケースも多々あります。
明日も西風ですがどうなることやら・・・・

3月27日

オギーが来丹します

ブーメラン試乗機体あります

ゲインの哲ちゃんも軽い機体と軽いハーネスでさっそうと飛びました。
オギーはカレラプラスで誰よりも高く誰よりも長く飛んで、ワールドクラスの腕前を披露しました。

3月28日

タンデムがいたので初級コースの人は平地グラハンのみになってしまいましたが、午前中の丹那はそれなりに飛べました。
久しぶりのNさんは、穏やかな時間帯にぶっ飛び1本で復活のきっかけをつかみました。スタンディングフォームを再確認して安定したランディングをイメージできました。
GPVでも午後は強風だったので、昼には練習を終了して午後はのんびりしていました。

4月1日からタイツアーです。9日より丹那に戻ります。




3月29日

韓国 忠州市の副市長さんと熱海で夕食することになりました。
副市長のKimさんは、熱烈パラフライヤーで韓国ではGINグライダーのジンさんともお知り合いなのです。
来年の秋には、イクス韓国ツアーが実現する可能性が高まりました。
2015032919470000_201503292106525b0.jpg


3月30日

一番元気なバズZ4も風邪には勝てないみたい。いつもならガンガン上がっていけるコンディションなのに、しなしなっとランディングに降りてきました。
大半は1300メートルまで上がってヤグラまで行ったり行かなかったり。ほどほどのサーマルで楽しめました。

4月1日からタイツアー
5月3日 22周年パーティー
6月14日からフランスツアー

3月31日

明日から4月、そしてタイツアーです。
出発前に伸び放題の髪の毛を切りに1,000円を握り締めて熱海のQBハウスへ行きましたが、ものすごくカットが下手な店員さんが在籍していたので入店せずに帰ってきました。
ということでタイの床屋に行ってみるつもりです。タイ式ボクサーみたいなヘアースタイルになってしまうっかもしれませんが・・・・

しばらく日本は天気が悪いようなので安心してツアーを楽しんできます。
午前中の飛行機で羽田からバンコクへ向かいます。



カレンダー eX公式予定
リンク
プロフィール

eXパラグライダースクール

Author:eXパラグライダースクール
eXパラグライダースクールのブログページへようこそ!。
このブログページの記事はイクスの出来事が記載されています。
サイドバーには色々なブログパーツが埋め込まれています。
そちらも是非ご覧になってください。
見ればほぼ理解頂けるかと思いますが万が一何かありましたらスタッフなどにお気軽にお問い合わせてください。

なお情報量の多いブログパーツを使用しています、表示には多少お時間がかかるかもしれません。

最近のコメント
月別アーカイブ