FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4gatu1niti

bankoku no yoru ha gotisou ga ippai
ebi kani dorian pakuti- & bi-ru
asitkara tobimasu
スポンサーサイト

4月2日

タイツアーフライト初日は、カオデン。風は少々強かったけど、トップは500m獲得。
皆さん1時間以上飛びました。
落ち着いた感じのリゾート風コテージに、今晩と明日宿泊予定です。
そして、明日は北西方向に60km飛ぶ予定です。
20150405112229c76.jpg

4月3日

大きな市場で、30バーツのチャーハンが朝食です。
昨日に続いてカオデンのテイクオフからスタート。
ぶっ飛び希望のNさんも1000メートルまでグリグリ上昇してしまうほどコンディションはバッチリです。
タイに来てからすべて絶好調なのはトムヤン君のお友達のトシオ君です。
1人だけ、遙か高くまで上昇して、クロカンに出かけました。
さて、何キロ飛んだのか?

4月4日

今日は朝5時にホテルを出発し、6時間かけて北上しカオサダオへ移動しました。
ハードなコンディションの中で、昨日に続いて高度は2000m越え。
クロカン距離は昨日のマーベリックと今日のデルタを足すと65km。
誰とは言わないが、テイクオフ上空で真っ二つに潰れてヒラヒラとなった。幸い事なきを得て無事に生還しました。周りの見学者からは拍手喝采でした。
カオサダオは高低差は少ないけれど、綺麗なリッチと広いテイクオフとランディングが有り、素晴らしいエリアでした。明日も良い記録が期待できるかも。
話は飛びますが、フライト後2人はタイの田舎の床屋で散髪しました。お値段は60バーツだから日本円で約200円の格安です。
夕食はシーキュー町のレストランで厶ーカタ。肉、イカ、野菜、フルーツ、デザート何でも食べ放題の130バーツで格安。
201504050153477f0.jpg

4月5日

ホテルはバンコクから北に200キロ程のところです。近くのお店で30バーツの朝食を済ませ、カオサダオのテイクオフに行きました。
天気予報では3m/sでしたが、ビュービューの風が吹いて暫く風待ち。
とにかく暑くて、朝から水をガブ飲みしますが、オシッコはたまにしか出ません。そして、それはとても濃厚です。
やがて風も収まり皆さんテイクオフ。これまでの飛び疲れもあるのか、午前中は高度2000m越えに及びませんでしたが、地元フライヤーは3000m越えていました。eXチームはクロカン無しのマッタリ1時間程度のフライトで終了。
テイク近くのお寺に行き、お賽銭を入れ、厄祓いをした人もいました。
午後からフォローに変わり、本日は早めに切り上げて、車で1時間程のコラート市のタイ料理レストランで夕食です。その後は、巨大な夜市でショッピングでした。
もうクタクタです。
2015040601011747c.jpg
201504060101233cd.jpg
20150406192835507.jpg




201504061934318d8.jpg
20150406201947d9e.jpg

4月6日

町にはオカマが一杯だけど、テイクオフにはいません。
今日もマベリックは元気ハツラツでクロカンに出かけました。
本日の成績は25km、高度2000mでした。
使い込んだデルタはいつもチリ3に頭を取られて愚痴をこぼしてばかりいます。
『やっぱりカイエンよりチリがいいかな?』哲ちゃんはどう思いますか?
午後からは昨日と同様にフォローになり、午前中で満足できたので、風待ちせずにあっさり下山しました。
暫く寛いだ後、ホテル近くの日本語の分かる飯屋で夕食です。鍋物も美味しいですが炒飯がとても美味しく、もうお腹いっぱいです。
2015040619220997f.jpg
20150406192205fae.jpg
20150406230846377.jpg

4月7日

猛暑に身体が馴染んできた様な衰弱してきたような微妙な感覚です。
昨日に続いて2人がテイク近くのお寺にお参りに行きました。突然、狂暴そうな5匹の犬に挟み撃ちをくらい、今にも噛み付きそうで暫く棒立ちです。そこの僧侶が気付き犬達を大人しくしてくれました。
いや~ビビった、ビビった。まいりました。
フライトの最終日なので、最後の力を振り絞って今日も2名がクロカンに出かけました。マベリックは連日です。
本日の成績は、トップは31㎞、高度2670m、次点は15㎞と言ったところでした。
クロカンに行かずトップランで締め括った人もいました。
飛べない日が無いどころか、ポテンシャルのあるエリアで大満足のツアーでした。
もしかして、eX定番ツアーになっちゃうかも。
午後はカオサダオを後にして、次の宿泊地バンコクへ移動です。
移動途中、大型ショッピングセンターに立ち寄り、土産物を買い込みました。

4月8日

夜の帰国です。
今晩帰りますので、明日からよろしくお願いします。
ホテルで朝食中にスコールが有りました。タイに来て始めての雨です。
そろそろ雨季の兆しでしょうか?

タイのホテルで普通に有ったけれども、使わなかった設備。
手動式ウォシュレット
20150408103528582.jpg

20150408085031526.jpg

続きを読む »

4月9日

バンコクから羽田までは約6時間だし、移動は昼間なので体は楽でした。
明日から丹那勤務です

4月9日

タイでは、毎日Hさんがスクールレポートを担当してくれました。
おかげさまで写真も文章も素晴らしいものでした。
Hさんありがとうございました。
また今日からフツーになります。


丹那は強風
朝霧は微風
なんでこんなに違うのか・・・・
Aコース1人とサークルKの裏で練習しました。
山が見え隠れするほど雲底は低いけど練習場だから問題なし。最適の風が吹き、気温も低くて担ぎ上げてもそれほど汗をかきません。たっぷりと練習することができました。

夜は、久しぶりに部屋で食事しました。タイツアーの前に冷蔵庫の中はすっかり片付けてあったのですが、ちょっとだけ少しだけチーズが残っていました。
酒のつまみに食べようとしたとき・・・・・「あれ、カマンベールだったか??ブルーチーズだったか??」
見た目はブルーチーズなんだが????
結局、食べました・・・・・












天ぷら

天ぷらの素材を調達しました。


土曜日にしようか?日曜日にしようか?
リクエストの多いのはどっち


風速計が止まってます
明日、点検しますのでしばらくお待ちください

4月11日

帰ってきてから飛んでいないのでタイの話です。
毎日良いサーマルが発声するので2600メートルまで上昇しましたが、気温は17℃もありました。ハーフパンツでは少々涼しいのですが、こごえることはありません。
その分テイクオフ前は、とても暑いのです。・・・熱いのです・・・・が適当な表現かも・・・・たぶん35℃以上

今日は、昼から晴れ予報だったので朝洗濯物をベランダに干しました。でも一日中シトシト雨が降っていました。風速計だけは、霧雨のなかを点検整備しに行きました。

明日はイクス9時発で朝霧に行くことになるでしょう。
夕方、どうしてもイクスで天ぷらをやりたいです。皆さん是非食べにきてください。

5月3日 イクス22周年パーティーです   13:00~













4月12日

イクスを出発して1時間後にTさんの新しい機体(BASE)が届きました。赤いイプシロンとのお別れフライトは、朝霧でコンディションにも恵まれ素晴らしいものでした。
ショップに戻ってから、ピカピカ・派手派手のBASEを開封し付属品などを確認しました。来週からは、1ランク上のソアリングとなることでしょう。

夕食はショップで春の恵み天ぷら御膳でした。

そろそろ竹の子が顔を出しています。




4月13日14日

どうすることもできない雨降り。
13日はボヤッとしていたけど14日は、JHFの委員会に参加してきました。
駒沢大学駅近くの保険事務所が会場でした。
6月のJHF総会のときに行われる、役員改選に向けての準備です。
会議終了後は、近くの居酒屋で生ビール3杯。普段熱海と函南のみで生活しているので、居酒屋などめったに行けません。うれしいです。

4月15日16日

事態はなにも進展しない・・・・・だって飛べませんから。
幸いにも晴れているのでパラシュートをリパックしています。

5月3日はイクス22周年パーティーです
13:00からいつもの場所で焼きますので皆さんいらしてくださいませ!

4月18日

久しぶりに丹那で飛べる予報がでていたのでたくさんのメンバーが集まりました。早い時点で強風になることもわかっていたから、さっさと1時間飛んで強風になる前にきっちり終了です。
そのあとも飛んでいた数機のハングがランディングするころには、かなり強風になって苦労していたようです。
午後は「もうぶうダイニング」で食べ放題ランチ。その後玄岳登山やたけのこ堀りとそれぞれに楽しみました。
4月はリパック強化月間なのでショップにはたくさんのレスキューがぶら下がっています。

明日も西風のようです

5月3日はイクス22周年パーティーです
皆さん是非是非きてください。  13:00~

4月19日

朝からチャンス、夕方もチャンス。
途中で強風になりましたが良い丹那でした。

4月21日

風速計が接触不良でストップしていました。一番でテイクオフに上って不良個所を調整したので、無事に回復です。
風速計は回復できても風は、修正できないので丹那は強風のままで飛べません。
リパック・リパックそしてリパックして日没となりました。

明日は、東風の良い天気みたい。
スクールは、ミスジか朝霧という選択肢ですが、担ぎ上げの苦手なMさんが来るので必然的に朝霧となるでしょう。

5月3日  イクス22周年パーティー

5月10日まで リパック強化月間です

4月22日

無事で良かった!!!!!!!!!!マジで
空中接触で2機がからんだまま落下。レスキューが一つ開いてテイクオフ直下の林に消えた。双方のキャノピーに損傷があるものの2人とも体にダメージがなかったのはラッキーです。
エリアの皆さんんには大変ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

ぐったりしてイクスまで帰りましたが、いつまでも沈んでいても仕方ないと思い直して厚切りのお肉を食べながらビールをグビグビ飲んで全てをリセットしました。

4月23日

タンデム希望者が5人もいたので私1人ではとても無理。スカイ朝霧さんに全面的に協力をお願いしました。
というわけで昨日に続いて今日も朝霧です。
タンデムはなんなく飛ぶことができましたが、その後に予定していたショートフライトは強風のためにキャンセル。
そこで早めに丹那に戻って「たけのこ」を採り、みなさんに持ち帰っていただきました。

明日は西風っす。

5月3日  イクス22周年パーティー   美味しいお肉たっぷり
       13:00~     熱海駅送迎は 8:20 と 12:00 の2回 
       男性  2,500円
       女性    500円
       高校生以下 無料

リパック強化月間  5月10日まで



4月24日

うっすらと5月病・・・・・
朝なら飛べるという予報的中!
楽しいコンディションではなかったけれど贅沢は言えない最近の状況なのでしばらく滞空しました。
タンデム1人も含めて10名ほどが集まりました。
 
それよりランディング周辺の草がガンガン伸びてきました。
草刈りしなくちゃ!

5月3日  イクス22周年パーティー  13:00~

4月25日

豊かな丹那の恵みです!
image1.jpeg

強めの東風なので遠征をひかえてランディングの整備、つまり草刈りを行いました。
久しぶりに草刈機まさお君を出動させようとするとバッテリーがあがっていました。ケーブルでエンジンを始動させたのちは順調に仕事をこなしランディングはすっかりきれいになりました。明日穏やかな西風だったら裸足でランディングできるのでは・・・・・

5月3日  イクス22周年 バーベキュー  約10キロのでっかい肉を低温で熟成中!  お楽しみに・・・

4月26日

サーマルだらけでガンガン上がっちゃうので高い空にたくさんのパラがうろうろしていました。
特にヤグラ方面は渋滞となり回収に行ったハイエースは満員でした。
場所によってはかなりハードコンディションとなったため「やー怖い怖い!」といってランディングしてくるメンバーも数人いました。

5月3日  イクス22周年パーティーです
みなさん 是非是非 きてくださいませ
13:00から開始します
熱海駅送迎    1回目  8:20
           2回目  12:00 

4月27日

後ろ髪をひかれながら丹那をあとにして朝霧に移動。
気合の入ったスクール生が3人。1人はまだAコースでグラハンだけなので2人が前山を磨きまくりました。それぞれ3時間と4時間も飛んだあとでさらに練習場でショートフライトしました。見ているだけで疲れました。
パイロット2人も同行しましたが、こちらはさっぱりめ。

いよいよ連休モードに突入!
5月3日はイクス22周年パーティーです

明日は西風予報です


4月28日

午前・午後の2パターンで楽しめた丹那でした。
少々荒々しいコンディションの午前に比べ、とにかくまったりと落ち着いた雰囲気の午後。
スクールは、ボレロ4が2機。それぞれ安定したフライトで理想的な一日となりました。

明日は早朝西風で早々に東風なのか・・・・
丹那→ミスジの予定ですが
丹那で飛ぶなら7時。集合ミスジなら9時集合。



5月3日はイクス22周年パーティーです

4月29日

朝7時から丹那エリアは活動していました。ぶっ飛びではありますが、なんと4人がテイクオフしました。ランディングは朝露でしめっているのでキャノピーも少ししっとり。
そこからミスジ班と葛城班に分かれて再フライトです。葛城のぶっ飛びに対して、三筋は曇天ながらもレベルキープのソアリングとなりました。パイロットコースは1時間以上、Bコースは4本飛べたのです。
それにしても風力発電のプロペラは威圧的です。原発を廃止するためには、パラグライダーも我慢が必要なのでしょうか・・・

5月3日 イクス22周年パーティーです
13:00から

4月30日

強風だったり雨が降ったりでスクールは中止して、5月3日22周年パーティーの準備してました。
まずは、会場の片づけと草刈です。数人が手伝ってくれたのですっかり綺麗になり最高の状態です。
その後、中央亭に餃子を食べに行きながら、パーティーの食材を食遊市場まで買い出しに行きました。
今年も美味しい料理をたくさん用意しますので、皆さんお誘いあわせのうえ13:00に集まってくださいませ。

明日のスクールはミスジです。
明後日は千本浜?

5月3日  13:00~ 
イクス22周年パーティー 
熱海駅送迎時間   1回目  8:20
             2回目  12:00 
会費     男性 : 2500円
        女性 :  500円
     高校生以下 : 無料

カレンダー eX公式予定
リンク
プロフィール

eXパラグライダースクール

Author:eXパラグライダースクール
eXパラグライダースクールのブログページへようこそ!。
このブログページの記事はイクスの出来事が記載されています。
サイドバーには色々なブログパーツが埋め込まれています。
そちらも是非ご覧になってください。
見ればほぼ理解頂けるかと思いますが万が一何かありましたらスタッフなどにお気軽にお問い合わせてください。

なお情報量の多いブログパーツを使用しています、表示には多少お時間がかかるかもしれません。

最近のコメント
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。