FC2ブログ

7月1日

どっぷり雨の火曜日!もちろん活動なし

フランスツアーの・・・良かった事!・・・大変だった事!・・・参加者に聞いてみました
Tさん
<よかったことその1>
フランスの空を満喫できた。2時間越え2本、1時間台3本を含め、計10本。思う
存分楽しんだ。
<よかったことその2>
ゆうこさん(ホストファミリーの奥様です)の料理。味は五つ星。加えて野菜たっぷり。体調を保てた大きな要因だっ
た。
<反省をの1>
手ごろな話題を準備し、デニスからもっと話を引き出したかった。
<反省その2>
飛行の反省・課題発見は多々あり。

Mさん
良かったこと
膝の老化で山歩きがこころもとなく、ともすれば暗くなってしまいそうなツアーが
Oさんのキャラのおかげで明るくなり、(私の立ち上げの時、ラインでOさんの色男の顔を台無しにしてしまいましたが??)
皆さん優しい方ばかりで楽しかったです。

気象条件は今までのツアー中であまりよくなかったみたいですが、初参加の
私たちには全部飛べたので良かったです。


大変だったこと
車を降りてテイクオフまでの健常者にはなんともない担ぎ上げが
老化の障害者にはちょっときつい場所がありました。
しかし、優しいガイドさん、Aさんの担ぎ上げヘルプのおかげで
乗り越えることができました。感謝、感謝!!

M夫人

良かった事
ゆう子さんの美味しいお料理 毎日お天気でフライトできた事 全てです。
シャモニーでは雲の上からフライとした気分になり気もちよかったぁ~(^^)

大変だった事
Oさんのお守り!!うっそ~(笑)とても楽しかったです。

プランフェのテイクオフで・・・
フライヤーがいなくなってしまい1人でテイクオフしたが失敗
ギャラリーにグライダーを広げてもらっているうちに
ギャラリーがどんどん増えてきて
飛ばなければいけないような雰囲気
怪しい風の中テイクオフした事です(冷や汗)


みなさん  ツアーを盛り上げていただきありがとうございました!





スポンサーサイト



7月2日

ショップで見ようかと思っていた「なでしこvsイングランド」
試合開始前から雨が降ってきたので部屋で観戦することにした。
オウンゴールしちゃった選手に同情してしまいますが、嬉しいことに変わりないです。
昨日はずっと引きこもっていたから今日は湯河原で汗を流してきました。
続けて熱海サンビーチで泳いでみたかったのですが、まだ海開きをしていないのか誰一人泳いでいないのです。さすがに1人でサンビーチ独占するのには抵抗があって泳ぐのを諦めました。
梅雨モード続行中!

7月3日から5日

ずっとジトジトの雨天気。
土曜日は悪あがきしてみたけど、やっぱり無駄足に終わってしまった。
学科講習でもやったらいいのに・・・・・
金曜・日曜は、ずっと雨だからなすすべもありません。
心にカビがはえてきました。
まだまだ続きそうな梅雨空を見ながら湯河原のジムに通って、朽ち果てた筋肉に刺激を与えています。
明日は、雨でも「なでしこ」を応援します。

週末は(土曜日)天気を確認しながら浜名湖に飛びに行くかも!

7月15日16日  熱海 こがし祭り
7月26日  花火を見る会 開催予定
8月10日から30日 長野木崎湖合宿

7月7日

昨日は
なでしこが2失点した時点からテレビを見たくないと思うようになりました。
プールに行ってぐったりするまで黙々と泳ぎ、夕食を買いにマックスバリューへ行くと「かめさんデー」でした。
最悪の一日でした。

今日は
最近ずっと悪天候で出勤せずに寝てばかりいます。毎朝8時過ぎまで寝てしまい、この先天気がよくなっても早起きでる自信がまったくありません。

明日は
昼から雨の予報。その前に貴重なぶっ飛び1本を狙ってみます。朝8時集合!




7月9日



明日はミスジかっ

7月10日

結論から言うと最高の丹那デー!
梅雨の中休みだからという説もあるけど、皆さん最高の笑顔でした。
何メートル上昇したかなんて、まったく問題ではない。低くても楽しかったらいいじゃないですか・・・・。
穏やかなリッジにフワッとしたサーマルで幸せを味わってくださいませ。
明日も飛ぶぞ!
8時集合!

7月11日

絶好調維持!
スタートは少々遅くなりましたが、今日もがっちりいただきました。
昨日曲げてしまった吹流しをまっすぐに直し、イオン3のズルむけたラインも交換し万全の体制で西風を待ちました。
テイクオフで4時間も風を待ったメンバーもいましたが、結果は全員で楽しくソアリングです。


明日も8時集合で飛びましょうっよっ!
カイエン5の試乗機が長野から走ってくるかも。。。。。。

7月12日

西風で連勝です。
雑草が生えて狭くなってしまった駐車場には車がいっぱい。
1本目では雲底がテイクオフレベルでしたが、その後200メートルほど雲底があがり十分に遊べました。
うわさの「カイエン5」があったのでSさんが試乗しました。リッジ・サーマルにもしっかり対応できる性能だと感じたそうです。

8月10日から木崎湖です










7月13日

爆風の丹那です。
8時集合という昨日の指令を見て早くからショップに来てしまった青いバイクの方には申し訳ない気持ちですが、仕方ありません。

7月15日

湯河原熱海間で携帯電話が行方不明となりました。14日夕方から15日の昼過ぎまで通信機能が完全に麻痺していました。
その間にどなたから連絡をいただいたのかなどの履歴も一切わかりません。
大変失礼いたしました。
新しい電話機に交換しましたので2年以上前に登録した電話番号やメールアドレスなどは保管していますが、2年以内に登録したものは全て失ってしまいした。
あー大変!!

ところで今日は午前中に素晴らしいコンディションとなりました。雲底を這うように(霞みながら)山伏峠まで往復したメンバーが数人いたようです。

8月10日から30日まで木崎湖合宿です
お好きな日程で参加してっください。





7月17日

東海地方は明日の朝までに300ミリの降水量などという予報があったけれど、なんだか青空が先行して雨の気配はちょっぴりしかありませんでした。
このまま明日も雨は降らないような感じになっています。しかしさすがに風は強いのかな。
何して遊ぼうか?

夕方は風が落ち着くようだから丹那で飛べるかな・・・

高塚へ行きたいという意見もあるようですが・・・・

悩みどころです。

来週は小さめの軽量パラ(試乗機体)が入荷します。 試乗希望の方どうぞ

7月18日

思い切って高塚までハイエースをかっ飛ばしてみたら風は良いし天気は良いし、大当たりでした。
車もフライヤーも少なくて何もかもスムーズに進行できました。
お調子者たちが遠くまで飛んでいったけど、途中で風が弱くなって4キロ離れた砂浜にランディングなんてこともありましたが、至って平和なもんです。

明日は朝霧の練習場あたりでどーかな!

7月20日

普通救命講習会を8月1日(土曜日)にイクスショップで開催します。
夕方4時から3時間です。
費用は3,000円です。
普通救命講習とは、心臓マッサージやAEDの私用方法など応急手当てを学ぶものです。
8月1日・2日は神奈川県連主催のタンデム大会!
参加費用は、たった500円。


今日は、予報より風が弱くてちゃんと飛ぶことができました。
朝霧へ行こうかと移動の準備もしましたが、10時過ぎから飛べる気配となり、ポチポチとテイクオフが始まり、なんとなく1時間ほど・・・・

それにしても暑い!



no title

強いです

明日は朝霧だな

7月22日

移動してみましたが思ったような成果は得られませんでした。
県西部は雨が降ったり止んだり

明後日に期待します。金曜日は扇沢さんが来てくれるかも
試乗機体 メンター4

アリーバ3 スイフト4などあり

7月24日

予定通りの西風をガッチリいただきました。
扇沢さんが持ってきてくれた試乗機ブーメラン・メンター・カレラ・イオン・ボレロも順調にフライト。
西の空からやってきたビジターさん達も丹那満喫?したかも・・・してないかも・・・・
朝から順調にフライトを重ねたボレロちゃんは、6本目でなんと樹上にランディング。
やれやれ・・・・・
でもいっぱい勉強したからよしとしましょう
その他アウトサイド1名
暑い夏はいろいろあります

明日は7時から飛びたいという元気な人がいます。皆さんもどーぞどーぞ!
















7月25日

今日のぶんまで昨日飛んじゃったからなのか・・・・
スカでした。
明日は飛びますよ!!!!!

7月25日

丹那デー!でした。
スタートは少々遅くなりましたが、その後は絶好調を維持して日没まで
スクール生もパイロットもみんなで楽しくソアリングです

長野木崎湖合宿  8月10日から
伊賀野(群馬)ツアー  9月21日22日

7月27日

ひたすら風を待って日焼けしましたが、結局飛ばずで終了。
昼食は、昨日の残り物をバーベキュー風にいただきました。

7月28日

ミスジで3本飛んでからのしめは丹那という豪華なメニュー。
サーマルは決して豪華ではありませんが、穏やかなフライトに心は癒されています。山頂まで車で行ける三筋は素敵です。

8月10日から木崎(8月30日まで)
9月21日・22日は伊賀野ツアー

7月29日

2日連続でミスジに行くのは大変だったけど、成果はありました。
担ぎ上げで体力を消耗するとテイクオフのときに集中力が保てずに失敗することが多くなるようです。車で山頂まで行くことができるようになってからのミスジではスタチンや立ち上げの失敗があきらかに減少しているのです。
昨日より青空が増えて気温は上昇しましたが、5本は楽々です。

7月30日

試乗機の返却もあったので、迷えるフライヤーを連れて朝霧へ・・・・
練習場でのショートフライトですが、使用したのはピカピカのモジョ5(試乗機)
これがけっこう良かったです。Aクラスとしてはスピードも性能も十分にあり、扱いやすい。
ショップに帰って価格を確認したら税別360,000円。これはコスパありますね。

7月31日

午後丹那デー!
スクール生はいなかったけどタンデムが2名。
午後の安定した西風は素晴らしい。サーマルなんてなくても十分に楽しめます。
みどりのカイエン5が丹那デビュー戦で素晴らしいフライトです。

明日も西風!
テイクオフへの1便は、7時40分発です。
熱海駅8時20分にお迎え。2便は8時50分かな。
カレンダー eX公式予定
リンク
プロフィール

eXパラグライダースクール

Author:eXパラグライダースクール
eXパラグライダースクールのブログページへようこそ!。
このブログページの記事はイクスの出来事が記載されています。
サイドバーには色々なブログパーツが埋め込まれています。
そちらも是非ご覧になってください。
見ればほぼ理解頂けるかと思いますが万が一何かありましたらスタッフなどにお気軽にお問い合わせてください。

なお情報量の多いブログパーツを使用しています、表示には多少お時間がかかるかもしれません。

最近のコメント
月別アーカイブ