FC2ブログ

8月1日

ブラボー・・・丹那デー!
神奈川県連盟主催のタンデム大会が行われました。爆弾落としは上手にできたのでしょうか?
スクール生にとっても最高のコンディションで滞空時間も獲得高度も自己ベストを更新した人が多かったようです。
それにしてもとにかく暑いランディングです。

明日も西風!
スポンサーサイト



8月2日

良い条件が続いています
丹那デー連発しています!飛び過ぎと暑さで皆さんぼろぼろです。
そして明日も西風予報なのです

8月3日

飛べました!今日もバッチリです。
少々強かったので飛び入りタンデムも尻押しスタートでした。
ところで隣のトウモロコシ畑には電気柵がはられています。ショートして電気柵に接触すると火花が飛びます?ので注意してください。(命に別状はありません)

8月10日から30日まで木崎湖合宿です
0月21日22日は伊賀野ツアー

8月4日

毎日飛ばなきゃいけないのか?明日も西風なのです。飛び過ぎてレギュラー陣の体力の消耗が激しく、このまま飛び続けて大丈夫なのか?心配になります。

8月5日

吹き続ける西風に乾杯!
午前中のみでしたがコンディションは上々です。
今日からNPコースのMさんも久しぶりのAさんもガッチリ飛びました。
レギュラー陣も健在です。

木崎湖合宿

イクス 夏季長野合宿ツアー 2015
期間 : 8月10日 ~ 8月30日
期間内であれば、参加日数・日程は自由です。島野は木崎湖畔の合宿所に滞在していますので、都合の良い日程を選んで参加してください。
大町から白馬の区間であれば近いので便利です。ツアー参加費は、1日2,000円で宿泊は各自手配していただきますが、木崎湖の合宿所にも1泊2,000円で素泊まりが可能です。
涼しい白馬近辺でフライト。木崎湖は標高差500メートルで安定した風が吹き練習生にも飛びやすいエリアです。マヌーバートレーニングの場所としても有名な木崎エリアは、フリーフライトでも高いポテンシャルを持ち、ソアリング確率も高いのです。
別料金となりますが、マヌーバートレーニングを行うことも可能です。
また、五竜エリアは高低差もあり豪快なフライトが楽しめます。
そのほか、安曇野・黒部ダム観光やたくさんの温泉・カヌーやノルディックウォーキングにも最適な環境があります。カヌーも2艇は持参しますので木崎湖で遊ぶことができます。

滞在先  木崎湖畔 国道沿い  (JR 大糸線 信濃木崎 から徒歩10分) 
毎日の集合場所  木崎湖 
   集合時間  朝8:00
   (場合によっては、五竜とおみゴンドラ乗り場9:00になることもありますので、電話で確認してください)

宿泊  木崎       木崎湖温泉  山水 (ゆーぷる温泉の近く)
初日    2,500円    (宿泊先は、旅館)
             2日目から 2,000円
ツアー参加費用(イクス)     2,000円  1日
エリアフィー   五竜とおみ   3,000円  1日
          (ゴンドラ    800円  1回)
         木崎湖     2,500円  1日
         尾神岳     2,000円
参加希望の場合は、2日前までに参加日を連絡してください。
090-1057-3219  島野

8月6日

飛べそうで飛べない・・・・ギリギリのところまでいきました
予約をいただいたタンデムの方も残念ながら飛べません
一応テイクオフまで上がったメンバー4人も涼しい風を浴びるのみで退散。
久しぶりに飛べない日となりました。
あまりに暑いので夕方は海水で体を冷やしました。

木崎湖合宿は8月10日から30日です


8月7日

丹那に始まりミスジに終わる。
そして明日はミスジですかな・・・

イクス長野合宿


夏合宿参加の方は
フライヤー登録証・技能証をお持ちください

8月8日

やっちまった!
飛べると思ってタンデムのお客さんにミスジまで足を運んでもらったけど、結局スカでした。
「申し訳ない。」
一緒にハイエースで移動してもらったメンバーにも申し訳ない気持ちはあるけどタンデムのお客さんにたいする気持ちに比較すると3分の1くらいか・・・やっぱり半分くらいか・・・
明日も東風だから木崎行きの準備ができる?

8月9日

ゆっくりと長野合宿の準備しました。
今日まで海の暮らし、明日から山の暮らしに変更します。早朝3時ころにイクスを出発するつもりです。
皆さん木崎湖に来てください。
毎日朝8時木崎湖温泉の「山水」に集合です。

8月10日から30日まで

8月10日

合宿初日
穏やかな木崎湖でのんびり肩慣らし。

明日尾神に行きたいけど

人が少ないなぁ

8月11日

尾神岳で穏やかに飛びましたが雲に入ってしまった。ブラックライトが3分ほど行方不明になりました。GPSを頼りになんとか雲から脱出しました。他にアウトサイド1人と若干不名誉な結果ですが楽しめました。

8月13日

雨が降りそうで降らない、それでも最後は降っちゃった。当然ぶっ飛びだけど一応3本できました。
夜は俵家の餃子でビール!!飛びたいだけ飛んで食べたいだけ食べて飲みたいだけ飲むというろくでなしみたいな暮らしです。

明日な栂池の予定です


そして焼き肉は26日の予定です
参加希望者は早めに予約してちょ!

8月14日

栂池は、シトシトシトシトって感じだったので午後から生坂に移動してみました。待ち時間は長くなりましたが、夕方近くには良い条件で飛びました。穏やかに滞空可能なリラックスフライトでした。

8月15日


2年の沈黙を破ってS夫妻が飛びました。たった1本のぶっ飛びですが上手くランディングまでこぎつけました。その他のメンバーは獲得200メートルほどでボチボチです。
明日に期待してます。

8月16日


朝の時点で6人いたメンバーですが夕方には3人となり少々閑散としてきました。コンディションは合宿を通して今日が最高で湖を渡ることもできました。雲底1700メートル

8月17日

朝から晩までほぼ雨でした。
飛べないとなれば、となりのお店でボートを借りてワカサギ釣りです。

小さな竿と小さなリールに小さな針で小さな魚を釣り上げました。二人で百匹以上釣れたので早速てんぶらにしていただきました。

8月18日

長野合宿中です。
毎朝8時木崎湖に集合!!

午前中は北風の木崎湖でぶっ飛び2本。午後からは生坂に移動してがっちり飛びました。
思いの外良いフライトができたので喜びもひとしおです。
明日は栂池に行きます。

8月19日

花火大会の夜の賑わいが嘘のようにすっかり人が減って静かになった木崎湖です。
栂池に移動するといくらか賑やかでした。アクセススカイの学生合宿と地元フライヤーとイクスチームで20人以上は集まりました。コンディションはスクール向けの穏やかに安定した風だったので雄大な景色を眺めながらゆっくり飛ぶことができました。

明日は木崎湖です

8月21日

合宿中2日目のスカです。大町山岳博物館の見学と葛温泉の旅が今日のタスクでした。皆さんの評価はどちらもAランク。

明日は木崎湖かな

26日は湖畔で焼き肉です

8月22日

木崎で昼まで待って北風のままだったので、生坂に移動しました、始めのうちは弱かった北風が徐々に良い風となりばっちり飛ぶことができました。予報が悪かったせいかそれほど人数も多くありません。空域は空いていて本日最終日のBさんも満足のソアリングが出来たので笑顔の帰宅。
明日から2人メンバーが増える予定です。

8月23日

合宿後半戦です。
本拠地木崎湖ですが、今日もやはり北風なのです。
一応ステイはできましたが高くは上がりません。それでも1時間以上は飛べたから良しとします。

8月24日

朝は真っ白だった子熊山がやがて見えるようになり、絶好のコンディションとなりました

久しぶりの南風、雲底1700メートル。
湖一周タスクを達成した人もいます。
誰もが1時間以上滞空してとても良い飛びができたので皆さんニコニコでした。
26日は焼き肉の予定です皆さん食べに来てください。

8月25日

雨が降ったり止んだりで雲底はテイクオフより低く、パラグライダーの出番はありませんでした。
湖でカヌーを漕ぎ、バランス感覚を磨きました。

明日は焼き肉です。

8月27日

生坂へ行き、じっくり待ってやっとソアリング
カレンダー eX公式予定
リンク
プロフィール

eXパラグライダースクール

Author:eXパラグライダースクール
eXパラグライダースクールのブログページへようこそ!。
このブログページの記事はイクスの出来事が記載されています。
サイドバーには色々なブログパーツが埋め込まれています。
そちらも是非ご覧になってください。
見ればほぼ理解頂けるかと思いますが万が一何かありましたらスタッフなどにお気軽にお問い合わせてください。

なお情報量の多いブログパーツを使用しています、表示には多少お時間がかかるかもしれません。

最近のコメント
月別アーカイブ