FC2ブログ

リパック強化月間(10月&4月)

パラシュートリパック強化月間
10月1日から10月31日
(11月10日まで延長)
4月と10月はリパックの月です。
この季節にまとめてリパックを行います。パラシュート&ハーネスを期間中に持ち込みの方には、通常4,000円のところ3,000円でリパックを行います。さらに次回の半額券(2,000円)も差し上げますので、安全のために是非この機会をご利用ください。すでに半額券をお持ちの方には、2,000円でのリパックと次回半額券を差し上げます。
リパックにあたりハーネスの調整やレスキューパラシュート引き出しチェックを行います。せっかく装備していてもいざというときに使用できないのでは、宝の持ち腐れです。
9月にもツアー先で緊急事態が発生してパラシュートを投げました。ちゃんとリパックしてあったのですぐにパラシュートが開き大事には至りませんでした。

イクスパラグライダースクール
スポンサーサイト



予告

栂池紅葉日帰りフライト
10月7日  早朝5時 イクス発
参加者募集中! 

10月2日

天候回復が早くてビックリ。なんとか午前中に1本ぶっ飛んで・・・・それでおしまい・・・・
午後はグラhン練習をみっちりやりました。
明日は天気も良くて西風だからたっぷり遊びましょう。

10月7日  栂池紅葉日帰りツアー
11月14日・15日  三筋パラフェスティバル (要申し込み)


10月3日

ほぼ予報通りでした。
東風が西風に変わりたくさんのメンバーが丹那デー?を楽しみました。
たくさんの試乗機体を乗用車に詰め込んでアドバンスジャパンの松原さんが笑顔で来丹&営業!!
シグマ9を試乗したMさんは、その安定感に感動し、さっそくシグマのとりこになっていました。
1便に乗り遅れてもたもたしている間に風速が上がってしまい、テイクオフできなかったスクール生もいました。
タンデムも二人、パイロットもいっぱいとにかく賑やかでした。
明日は東風で移動かな?

10月7日 水曜日 は栂池日帰り紅葉ツアー
本日栂池に連絡をとったところ・・・・今日は北風が強かったみたいですが、月曜から風が良くなって水曜日もコンディションは良いみたい・・・そして紅葉も最高だそうです・・・・・うーー楽しみですぅ!

リパック強化月間です
10月1日~11月10日










10月4日

葛城組が数人いましたが、スクールは活動なし。
天気も良いのでクラブハウスの布団を干して、オクトーバフェスティバルのおらっちぇでビールを飲みました。

10月5日

大変でした!すごく疲れました。
ただ草刈りしただけなんだけど・・・・・

10月6日

Yさんの職場の同僚がタンデムに挑戦しました。
がっちり東風だったので朝霧です。

明日は、栂池のつもりでしたが今日より北風が強くなる予報で飛べないと予想されます・・・・
観光に行こうかどうしようか・・・・・
困ってます

10月7日

栂池強風予報に急遽予定を変更して「七曲」に出向いてみました。
6時30分出発で現地9時到着。
風は強く飛べないのではと予想していましたが、コンディションは良好で最高のフライトができました。
周囲にたくさん山があり強い風をブロックしているようで、エリア周辺はいたって静かなのです。
また行きたくなる素晴らしいところでした。

10月8日

穏やかな西風でスタート。どこからともなく集まった車はテイクオフにもランディングにもたくさんありました。
昼過ぎに強風となり昼食タイムとなりましたが、夕方はスーパー穏やかな風でまったりとリッジソアリングしました。
タイミング良く来丹したタンデム2名様も十分に楽しんでいただきました。

10月9日

連日西風でウハウハしちゃってます。
ダイヤランド在住の絶対レギュラーのSさんは、息子の結婚式があるので今日・明日とめずらしく不在ですが、その他のレギュラー陣がガッチリ飛びました。

Kさんの新しいハーネス「WANI」が入荷しましたので週末に納品です。
試乗機のシグマ9あります。

リパック強化月間です。11月10日まで
割引価格でリパックを行っていますので、是非ご利用ください。

10月10日

もう少し良い予報だったけど、いつまでも東風がのさばった後でふにゃふにゃの西風がちょっぴり吹いた土曜日でした。
なんとか丹那で飛べましたが、ぶっ飛びなのでした。
毎日丹那で飛べるのだから文句はありません。

10月11日

雨のスタートで活動なし

12日は、西風が強いようなので朝霧で勝負したいような

10月12日

丹那は西風が強くて朝一のみでした。9時に朝霧へ向けて移動してがっちり飛びました。上空は南西が強かったようですが、前山周辺はいたって静かに穏やかにフライトできました。スクール生も1時間ほどリッジソアリングです。
明日も西風ですが、今日と同じような状況です。丹那朝一勝負か朝霧移動の予定です。

10月13日

西風強めの丹那に残るか朝霧に行くのか迷ってからの丹那でした。
朝一にちょこっと飛んで、昼間は待って待って、夕方に穏やかに飛びました。
結果としてはまぁーまぁーじゃないでしょうか・・・・

明日は「七曲」に行くことになりました。

赤い「ワーゲンゴルフ」 車検29年7月 平成17年登録 15万円
どなたか買いませんか?

10月14日



先週に続いて七曲りまで遠征しました。
高度差700メートルはダイナミックです。
雲底1800メートル、コンディションも良かったので皆さんたっぷり飛びました。昼頃には南風があがってきて荒れはじめ、グラグラグラグラ。
ランディング候補地が少ない奥地に突っ込んで、井川湖まで飛んでいった人もいたみたいです。

明日はスクール生と朝霧か・・・・

10月15日

タンデムと練習生を連れて朝霧です。
風は穏やかでゆっくりと練習できました。
先日Bコースに昇格したKさんは、あわてることなくいつでも冷静です。

試乗機

シグマ23・シグマ25
2サイズ用意しました

10月17日

2日続けて活動なし
明日は活動します

23日金曜日に丹那小学校の遠足があり、テイクオフまで登って弁当を食べるそうです。
西風だったら最高のテイクオフシーンを見せてあげましょう。
・・・・・スタチン厳禁・・・・

10月18日

スクールは朝霧です。
パイロットは葛城です。昼過ぎまで風が強く一度はロープウェイで山に上ったが、飛べずに下山。
ステーキを食べて力を蓄えてから午後のフライトをしました。5人が飛んでイオタが一番という結果でした。
朝霧は、試乗三昧。シグマとジオと自分の機体をとっかえひっかえ、乗り回しました。

10月20日

午前中は丹那で飛べたし、明日は栂池の紅葉にかけてみるかな!!

明日の予定
栂池エリアはお休みのようなので木崎湖か五竜に変更となりました
紅葉は絶好調らしいので期待できます
朝5時イクス出発で現地に9時過ぎに到着するでしょう

10月21日



突然の思いつきで木崎湖まで日帰りしました。
天気が良く、風も穏やかで絶好?の紅葉フライトができました。
テイクオフからプラス200メートルほどで高度は打ち止めだったので、やや迫力に欠けましたが気持ちよく飛べました。
信州そばと温泉もそつなくこなして、8時40分にイクスまで帰ってくることができました。

2016年 タイツアー 募集開始!  (29万円)
日程は、3月30日出発で7泊8日の予定です。

オーストラリアツアー  2月24日から3月3日  (31万円?)  




10月23日

徹底グラハン練習した場所は、スカイ朝霧の小山です。
ちょうど良い風が吹いていたので、風を利用して斜面を上ってみたり、リバースからの振り返りを繰り返しやってみたり、成果ありの一日でした。

10月23日

いろりおあって大変なミスジでした。
1本目は荒れ荒れで、みなさんひぃーひぃー言いながらランディング。
2本目は穏やかにランディング。
もちろん皆さん無事でしたが、ハイエースが捻挫して動かせなくなりレッカーで運ばれました。たぶんしばらく入院することになるでしょう。
明日は西風ですが丹那は朝一のみで強くなる予報、そこで7時テイクオフを目指します。9時以降は朝霧に行くしかないのか・・・・

リパック

現在お預かりしているパラシュートのリパックは全て完了しています

10月24日

7時集合したもののテイクオフは雲中にありました。
気温の上昇とともに雲底があがり8時前にはフライトがスタートしました。
順調にリッジを楽しんでいると、赤いアプコがツリーランです。場所はハングテイクオフと
きみちの中間でパイロットは地上5メートルにぶら下がっていました。
やれやれ・・・・それでも午前中には回収終了して午後はグラハンでした。

10月25日

週末に丹那で飛べると嬉しいです。混んだ道路を車で走って移動するのはけっこう大変なのです。
本日、午前中に葛城で飛んで午後に丹那で飛んで、パイロットたちは最高の日曜日。
一方、スクール生はなぜか1人もいませんでした。ハイエースが入院してしまったから遠慮して来なかったのでしょうか?
とにかく今日は良く飛べました。

●11月14日・15日  ミスジパラフェスティバル 参加者募集中!
●2016年 タイツアー 3月30日から 定員10名 (現在4名) 参加者募集中!
 

10月26日

ブラジル色のボレロは丹那の2本目。前回に続いてコンディションはバンバンです。サーマルに突き上げながらたっぷり滞空してから無事にランディング。
その他のメンバーもしっかり楽しみました。


横浜忘年会 12月9日 いつもの菜香新館

10月27日

強風の予報だったので移動せず。午前中はランディングでグラハン。
午後は、ギンナンをバケツ2杯も拾ってきました。さっそく洗ってみましたが、あまりの匂いにマジで気持ち悪くなりました。
カレンダー eX公式予定
リンク
プロフィール

eXパラグライダースクール

Author:eXパラグライダースクール
eXパラグライダースクールのブログページへようこそ!。
このブログページの記事はイクスの出来事が記載されています。
サイドバーには色々なブログパーツが埋め込まれています。
そちらも是非ご覧になってください。
見ればほぼ理解頂けるかと思いますが万が一何かありましたらスタッフなどにお気軽にお問い合わせてください。

なお情報量の多いブログパーツを使用しています、表示には多少お時間がかかるかもしれません。

最近のコメント
月別アーカイブ