FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月1日

いつものメンバーだいらぼうに行ったので、静かなショップでした。東風を感じながらゆっくりとマリーでランチしました。
明日は雨だから活動予定はありません。
スポンサーサイト

11月3日

だいぶ寒くなってきました。
ミスジのテイクオフに立つと風が強かったこともあり、さらに体感温度は低くなって震えるほどでした。
風が弱まるのを少し待ってみましたが、結局フライトはせずに退散。
グラハンをちょっとだけやったのが精一杯でした。

11月4日

グッドコンディションの朝霧でした。
カイエン・シグマ・イオタのPトリオに同行しました。
スクール生がいなかったので私も飛ぶつもりでしたが、何故かレスキューパラシュートを忘れてしまい飛ばず。

ミスジ パラフェス 11月14日・15日
横浜忘年会  12月9日
どちらも参加者募集中!

11月5日

葛城でKさんが釣りーランディングした・・・・
買ったばかりのアルピナがちょっと破けてしまったそうです。軽量機体で重たい人がツリーランディングすると破けてしまう可能性が高まるのか・・・・
伊東で釣りしていたので回収に参加できなくて・・・すみません・・・・
大きなアジが釣れました。

11月6日

来週のミスジパラフェスの練習をするためにミスジでした。
ぶっ飛びだったけどランディングの仕上げはできたような・・・

リパック11月10日まで割引き価格で受付中です!
 
明日のツリーラン講習会(南裏さん企画)に空き枠が有ります。時間取れる方是非参加してください。
夕方5時から・・・

11月7日

新人パイロット達が次々とウイングキッスデビューしました。
朝からコンディションは良かった朝霧ですが、混雑する前山を抜け出すのに苦労している人も多かったようです。
タンデム1本が今日の私の使命でした。
その後鳴沢にNさんの別荘を見に行ってみると、街路樹の紅葉がとてもきれいでした。
明日は雨なのか・・・・

11月8日

今は西風だけど夜だし雨だし・・・・・
 
11月14日・15日  ミスジパラフェス です
朝6時イクス出発です

11月13日 大会前にやきにくで力を付けようかと思っています。フレッシュマンの選手を応援する方は一緒にやきにく食べましょう。  場所はいつもの「やきにくやさん」

12月9日  横浜忘年会  現在20名ほどの参加希望者があります  あと10名まで枠があります

12月20日  熱海忘年会  しゃも鍋  場所は熱海マンハイム413号室 

年末年始は西風の季節なので休まず営業します



11月11日

なんだか天気が悪くて気合が入らない日々。
それでも今日は、ちょっと頑張ったのです。雲底が低くてテイクオフも見えないので、朝霧の練習場でショートフライトしました。
頭上安定、スタンディングフォームの確認、ハーフブレーク(カラビナ)、など良い練習ができました。
Bコースのボレロさんは、次回高高度デビューするかも・・・・





11月12日

午前中はリパックと薪ストーブの点検と補修。
午後からは木登り。ショップ周辺の木が伸びて景色が見えにくくなってきたので、見晴らしの邪魔している部分の枝を落としてやりました。
週末はミスジパラフェスですが、天気が・・・・・
それでもミスジに行きますが

今夜は「やきにくやさん」
明日は、イクス朝6時出発です


11月13日の金曜日

明日からのミスジフェスに備えて、ミスジに行きたかったけど風が強いみたいなので朝霧行きに決定。
そこそこのコンディションから徐々に雲が増えて、ラストフライトの頃には小さな雨粒の気配となりましたが練習はバッチリできました。
ピッチング&ローリング、きついバンクのスパイラルもどきなど十分な成果をあげました。
準備万端でミスジに挑戦です。
あとは天気なのですが・・・・

12月9日  横浜忘年会   参加者募集中!
12月20日  熱海忘年会   参加者募集中! 



11月15日



飛べずに紙飛行機で決着をつけたミスジフェスでした。
イクス最高位は、オープンクラス5位。良く飛ぶ紙飛行機は、ほとんど場外ランディングとなり0点。紙飛行機大会では、勝ちきれなかったのです。
2日ともキャノピーバッグを開けることなく終了しっましたが、誰もが十分に楽しむことができました。ミスジのサタッフの皆様の素晴らしい運営に感謝します。

午後、西風だけど真っ白な丹那テイクオフに帰り、霧が晴れるのを待ってぶっ飛び2本。西東京のメンバーもぶっ飛びに参加してくれました。



明日はたぶんん朝霧。イクスの徘徊は続きます。

----

11月16日

イクスの移動は続きます。
到着したころはまだ良かったのですが、しだいに渋々コンディションになり、前山を磨いて磨いて降参しました。
小山では、ボレロさんがガッチリ練習してかなりグラハンが上達。
最後は余裕のショートフライトでした。

毎週土曜日

ツリーランディングからの脱出講習会
夕方5時から三島のスウェン(アウトドアショップ)で開催されます。レベルによっては、別日程です。
講師は あの 南裏夫妻です。
毎回の定員は5名程度。予約があれば毎週末に行われます。

11月20日

朝から左奥歯のブリッジがはずれてしまいました。このまま連休を迎える訳にはいかないので、急いで歯医者さんへ行きボンドで
元通りに接着していただきました。体も車もこのところボロボロになっている気がします。

相変わらず東風のうえに朝からシトシト雨が降っていました。そこで、仕上げの学科試験と学科講習をやり、ボレロちゃんのNPコースを終了することにしました。



写真は、昼ころに一瞬の西風に反応してテイクオフに行ったとき発見したものです。

来年度会費の受付開始しました。
2016年のステッカーは、ベージュ?かな










11月21日



 
連休初日。東風予報だったけれど西風のプレゼントがありました。
スタチンもアウトサイドもありましたが、平和な土曜日となりました。Nさんは、本日納品の・・・ジオ3・・・で3本飛び、まだ高高度3本目のOさんは、2本飛んで大人の仲間入り。
なかには、葛城で飛べずに下山、丹那でも飛べずに下山という不幸な人たちもいたようです。

明日は、9時発で朝霧です。











11月22日

朝霧で木島平の清水さんとお会いしました。長野の美味しいお米を注文したところ、来週には朝霧まで届けてくれるということになりました。少し余分に注文したので一度食べてみたいという方は連絡ください。
イクスを始めたころからずっと冬は木島平にツアーに出かけていましたが、最近はしばらく行ってません。雪景色のパラグライダー・スキー・温泉という欲張りツアーです。是非行ってみたいという意見があれば今後の課題とします。
ここまでが今日のメインテーマです。

曇り予報の朝霧でしたが、ときおり青空もあり、そこそこソアリングです。スクール生とjタンデムとちょこっとづつ飛びました。

明日も朝霧なのです。

11月23日

なんだかんだで飛べちゃう朝霧は凄いと思います。
おおすじ吹き降ろしの風なのにつかの間のアゲンストでテイクオフしました。
夕方まで風待ちとスモールチャンスの繰り返しでしたが、結果的にけっこうぶっ飛びができました。
もともと雨予報だったし、ちょっとでも飛べれば満足です。

明日は西風で丹那でしょうか・・・

11月24日

二瞬のチャンス!
東風に変わる前にガスが取れて1瞬のチャンス!夕方、東風が止まり西微風となった1瞬! 併せて2瞬!
両方のチャンスにテイクオフできたのは、IさんとYさんの二人だけ。二度ともチャンスを逃し、ほろにが丹那となったのは、久しぶりに顔をみせたマジシャンでした。

12月9日 横浜忘年会
12月20日 熱海忘年会
どちらも参加者募集中です。

11月26日

昨日も今日も休眠状態です。
明日は元気よくイクス周辺をトレッキングすることになりそうです。

2016年度エリア会費受付中!
★忘年会
横浜中華街  12月9日  あと5名募集しています!
熱海413号  12月20日  まだまだ空席あり。

タイツアー 2016年3月30日~4月6日  
クロカンしましょう
申し込み  お急ぎください・・・・

11月27日



走ってテイクオフするために脚力はとても大切です。飛べない日には、山に登って脚力を鍛えながら地形と風を読む力を身につけるようにします。
5人で沼津アルプスを4時間ほど歩きました。たぶん鍛えすぎて明日はまともに走れません。

明日は、朝7時に飛べたら丹那で飛びます。強くなったら朝霧に行くかも・・・・

11月28日

なかなかどーしてやるもんだね!
朝からずっと丹那デーでした。予報より穏やかに遊べるコンディションに時間を追うごとに人数は増えていきました。テイクオフの車もいっぱいです。午後には、スタ沈やちょっとした山沈もありましたが、おしなべて平和な土曜日となりました。

明日はミスジかな・・・

12月9日  横浜忘年会
12月20日  熱海忘年会
年末年始は休まず営業!

3月30日~4月6日  タイツアー 参加者募集中!  



11月29日

ミスジフェスだったら入賞間違い無しのナイスなランディングを連続で決めたツカペイさんでした。
前半は風が強くて少々待ち時間もありましたが、後半は穏やかになり最後のランディングはほぼ無風となりました。
親子のタンデムパッセンジャーさんにも満足いただけたかな・・・
葛城もきっと良いフライトができただろうなぁと思います。

2016年度エリア会費 受付中です!
カレンダー eX公式予定
リンク
プロフィール

eXパラグライダースクール

Author:eXパラグライダースクール
eXパラグライダースクールのブログページへようこそ!。
このブログページの記事はイクスの出来事が記載されています。
サイドバーには色々なブログパーツが埋め込まれています。
そちらも是非ご覧になってください。
見ればほぼ理解頂けるかと思いますが万が一何かありましたらスタッフなどにお気軽にお問い合わせてください。

なお情報量の多いブログパーツを使用しています、表示には多少お時間がかかるかもしれません。

最近のコメント
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。