FC2ブログ

明けましておめでとう

スポンサーサイト



新年 初飛び


今年もよろしくお願いいたします

元旦

丹那デー!
誰でも楽しく遊べました。とにかく最高

1月2日

実は、大晦日にぎっくり腰になってしまい、この3日間は、まともに歩くこともできず苦労していました。幸か不幸か西風が強くて飛べない状況だったので、ショップで暖を取りながら静養していました。
スクール生は、三島で南裏さんのツリーランディングレスキュー講習会に参加。残った数人のパイロットと痛み止めのアルコールを摂取しながらぎっくり腰と戦っていると、ピエールと聖子ちゃんが遊びにきました。
XC世界記録(400キロ)の世界女王がショップに来たのにサインもらうの忘れました・・・・・

夕方、レスキュー講習会を終えて帰ってきたSっちゃんにマッサージしてもらうと、ぎっくり腰の痛みがすっと消えて体調が70%まで回復しました。・・・・おー!ゴッドハンドだ・・・・
これで明日も頑張れるか!

1月3日

なんだよ・・・今日も強風かよ・・・・・
仕方ないから林に忍び込んで木登りの練習しました。
4人が代わる代わる登っては降りての繰り返し。だいぶ手際よくなりました。

日没間際に風が収まるような気配があったので一応テイクオフまで行きましたが、やっぱり強風のまま
・・・・残念・・・・

1月4日

書初め!
飛初め! 
といきたいところで  沈初め!
その他の5人ほどが強風でちょこっと飛びました。
M6でも前進速度は5kmほどで厳しい状況。あとはミニグライダーでグラハンしてました。

明日から金曜までスクールは休みます。

3月30日から4月6日  
タイツアーです

1月5日

ちょっとお休みをいただいているから、丹那に良い風が吹いているみたい。
そんなジンクスもあります。

1月8日

4日間の休養でぎっくり腰の後遺症も消えました。寝返りをうっても痛みはありません。
体調回復したところで明日からイクス再開します。
西風でお待ちしています。

1月9日

ゲインの哲ちゃん、エアーカッシーのモンちゃんがそれぞれプレゼント用のカレンダーを持ってきてくれました。
ショップのテーブルの上にありますので、ご自由にお持ちください。

西風は早朝のみで利用できず、その後葛城で皆さんフィーバーしました。
残留組と昼食を食べに街へ繰り出すと、上空を数機のパラが通過していきました。無線を傍受しながら様子を覗っているのも楽しいものです。

明日も明後日も西風だな・・・
8時行動開始します!






1月10日

わんさか!
丹那のテイクオフがパイロットであふれかえっていたみたいです。
もちろん空の上もわんさか。
普段は人数も少ないのでメンバーさんもちょっとビックリみたいな状況ですから、このわんさかは冬の風物になりつつあるようです。
この時期、遠くからツアーでやってくるビジターさん達に丹那の風と景色を楽しんでもらうのはとても嬉しいことです。前触れもなしに現われたインターナショナルビジター(ドイツ人フライヤー)さんの緑色したメスカル4もいました。
皆さん、また来てください。

ちょっと気になったのは、ハングエリアとラジコンエリアの空域を侵犯してしまっていたことです。次回飛ぶときはこれら空域の再確認をお願いします。

明日も丹那で飛びたいです





1月11日

昨夜までいだいていた西風モードは、イメージだけで実態がありませんでした。
丹那フライトはあきらめて基本練習です。
つい最近、練習に目覚めたMさんがランディングと砂浜でスーパーグラハンです。見た目は普通のグラハンなので、何がスーパーか良く判りません。しかし、動かない体を無理やり動かすためにクスリを注入しながら頑張っている姿は、やはりスーパーです。
少しづつ成果が上がっています・・・



2016年アネシーツアー

今年のフランスツアーは、2016年7月9日からと決定しました。
参加希望の方は、行く可能性のある方も・・・・・どうぞ連絡くださいませ。
費用は、40万の予定です。

1月12日

へこみました!
ねじ山が次々と壊れて作業がすすみません。
まずは車のタイヤ交換してたらジャッキのねじ山が崩壊。次にチェーンソーの整備をしていたらチェーン取り付けのための一番大事なねじナットが崩壊。
今日は、これ以上何にもさわらないほうが良いと判断して退社。プールでそっと泳いでいましたが、やっぱり足がつりました。
こんな日は、早く寝るしかないな。

2016ANNECYツアーやります
7月9日出発です

スキーツアー  1月25日・26日 です








1月14日

イクスチームは活動なしですが、朝のうちに丹那で2機が飛んでいました。
強風になりそうでならないぎりぎりのコンディションがしばらく続いていたのです。

時間がたっぷりあったので事務
ごみのように積もった机の上の紙類を朝から整理して、さっぱりしました。
4月のタイと7月のANNECYツアーの準備を少しやって、夕方は湯河原のジム

明日は飛ばなきゃ

1月15日

スクール生に寂しい思いをさせてはいけないとパイロットも一緒にミスジ入り。
雲底は低かったけど、そこそこ調子よく飛ぶことができました。パイロットが帰ってしまったあともスクール生は練習を続けました。
風向や風速によってアプローチの仕方が大きく変わるミスジのランディング攻略に必死に取り組んでいました。
なにしろ車で山頂まで行けるので、本日も5本テイクオフしました。
NPコースの最低ノルマ10時間までの道半ば・・・・

1月16日

穏やかな東風にミスジと葛城に分散して飛びました。
スクール生主体のミスジは最高のコンディションです。エリア全体が上昇風で大きな積雲もできていました。
ガーンと上昇して、今にも雲に吸い込まれそうになり慌ててビッグイヤーで逃げました。ちょっと高度が下がってからまたセンターリングして上昇。たっぷりと楽しめました。

明日も東なので朝霧で基礎練習しましょ!

1月17日

朝霧の山々は白い雲に覆われて、雪もちらついていたのです。
我々が到着したころから、少し晴れ間も見えてきて天候回復。JPAのコンペが始まり、選手がスタートし始めるとテイクオフ上空にたくさんのコンペ機が乱舞しました。みるみる上昇して稜線を群れを成して移動しはじめました。曇りベースの渋そうな空模様なのにこれは上出来です。
大会は、上段のハングテイクオフからのスタートでしたが、前山からスタートしたパイロットにとって、コンディションは激シブでなかなか上昇できないようでした。

明日は雨?雪?

順調に強風

天気予報を見なくてもニュースを見れば強風だとわかる日が続いています
明日までは強い風に吹かれてのんびりするしかないでしょ

1月20日

外は強風で時間がたっぷりあったのでバイクを磨いていた。もう誰も来ないと思った2時過ぎにイオタさんがショップに現われました。
イオタさんの執念が実を結び、3時過ぎに風がなんとなく落ち着いてきたので近所のカイエンさんを呼び出して2機で1時間ほど飛びました。少々強めではありましたが、後半は余裕です。
夕方、修理工場から電話がありハイエース復活。ミッション系の不具合は手付かずのままなので完全復活には至りませんが、1ヶ月ぶりに明日から伊豆スカイラインを走り始めます。

明日は賑やかになるかな・・・

1月21日

ハイエースの復帰を皆さん喜んでくれました。
やっぱりテイクオフへの送迎はハイエースが一番だと思います。このハイエースがダメになったらまた同じようなハイエースを手に入れましょう。今日は、テイクオフまで3往復しましたが、快調な走りっぷりのハイエースでした。

来週の月曜・火曜はスキー?

1月22日

丹那魂!
西風の気配がちょっとでもあるならテイクオフで待ち続ける。これこそ丹那魂なのか?
待って待って待っていましたが、最後まで東風で終了です。あー、朝霧に行けばよかった・・・・

悔しいから焼肉ガッツリ食べにきます。

1月23日

ゆっくりとミスジに移動してタンデムしました。
雲が多くて穏やかでしたが、後半は西風に変わってしまいギリギリ滑り込みでテイクオフしました。

明日は強風だから木に登ったり木を切ったりしようか・・・・

1月24日

予定通りに明日・明後日はスキー  だから西風なのか?
西風予報にビビッてます。明日早朝に集合して全員一致で丹那残留なんてことはないと思うけど・・・・
長野県北部は、低温と雪が心配なのでちょっと手前で滑ってから白馬に行こうかと画策中!


1月25日・26日

快晴のゲレンデで2日間滑ってまいりました。参加者は景色とスキーを存分に楽しんで・・・・サイコー・・・・でした。
私がよそに出かけたおかげで丹那にも良い風が吹き、丹那残留組からも感謝されというのは、二重の喜びでございます。

1月27日

丹那デーだってば!
パイロットもスクール生も皆さま大変満足しちゃったからまだ飛べるのにさっさとパッキングしました。明日もいい日でありますように
久しぶりに長老様がご来丹の予定です

1月28日

記念すべき日。もちろん西風丹那デー!
私の人生の師、イクスの長老様が26年間の飛行経歴をもってパラ卒業となりました。本日、卒業フライトのパートナーとして私が抜擢され無事に丹那盆地のランディングに着地できたことは、私にとっても大きな喜びです。
丹那のパラグライダーにとっても長老様の功績は大変大きいのです。パラグライダーを中核とした長老様のライフスタイルそのものが、丹那メンバーの目指すところでもあったほどです。卒業の仕方もスマートで素晴らしいと感じました。
お疲れさまでした&ありがとうございました。5月3日のパーティーには是非来てください・・・・





1月29日

雨の日はゆっくりと時間が流れていきます。
寒川神社でお札をいただいてからゆっくりとランチしました。わざわざ厚木まで出かけなくても、辻堂駅の近くでパスポートの更新ができました。

30日も雨のようですからショップでゆっくりしてます

1月31日

もちろん昨日はだめだったけど・・・・
本日、午前葛城と午後丹那という理想的な風でした。
太陽は遠慮気味でサーマルは弱弱だから風は安定していました。
明日も飛ぶ予定ですが、雨雲が攻めてきそうな予報です。
ミスジかなぁ
カレンダー eX公式予定
リンク
プロフィール

eXパラグライダースクール

Author:eXパラグライダースクール
eXパラグライダースクールのブログページへようこそ!。
このブログページの記事はイクスの出来事が記載されています。
サイドバーには色々なブログパーツが埋め込まれています。
そちらも是非ご覧になってください。
見ればほぼ理解頂けるかと思いますが万が一何かありましたらスタッフなどにお気軽にお問い合わせてください。

なお情報量の多いブログパーツを使用しています、表示には多少お時間がかかるかもしれません。

最近のコメント
月別アーカイブ