FC2ブログ

4月30日

丹那デー
タンデムさんもビジターさんもいました。それだけで賑やかな感じがします。
空の上から自分の居場所を知らせる無線の声もたくさん飛び交って賑やかでした。
不思議な場所にツリーランした人もいたようですが、無事回収されました。
明日は強風なのか・・・


リパック強化月間です。安全のために半年に一度はリパックが必要です。
(5月10日まで割引あり)

5月3日 イクス23周年パーティー
  13:00~  クラブハウス前にて   
 男性 : 2,500円
 女性 :  500円
 高校生以下 : 無料
熱海駅送迎あり   8:20   12:00  の2回です(帰りは随時)
誰でも参加できます
肉・肉・肉・・・
和牛・地鶏(徳島産阿波お鶏)・牛タン・無菌豚などたっぷり準備します
スポンサーサイト



5月1日

今日飛ぶのは諦めきった人がほとんど、飛ぶ気で来た人が1人。
やっぱり西風は強くて飛べませんでした。
畑仕事などしながらジムで運動しながら5月3日の23周年パーティーの準備などしながら一日を過ごしました。

リパック強化月間です。安全のために半年に一度はリパックが必要です。
(5月10日まで割引あり)

5月3日 イクス23周年パーティー
  13:00~  クラブハウス前にて   
 男性 : 2,500円
 女性 :  500円
 高校生以下 : 無料
熱海駅送迎あり   8:20   12:00  の2回です(帰りは随時)
誰でも参加できます
肉・肉・肉・・・
和牛・地鶏(徳島産阿波お鶏)・牛タン・無菌豚などたっぷり準備します
その他サンドウィッチ・おでん・サラダ・シュークリーム・酒・酒・酒・・・

5月2日

今日はミスジにお邪魔して安定した風を楽しんできました。
1本目は、弱いながらサーマルっぽくて低い低い雲底まで到達して、ちょっと霞んでみたりしました。

明日は、いよいよ23周年パーティーです。皆さんお誘い合わせのうえ、イクスに集まってください。
5月3日 イクス23周年パーティー
  13:00~  クラブハウス前にて   
 男性 : 2,500円
 女性 :  500円
 高校生以下 : 無料
熱海駅送迎あり   8:20   12:00  の2回です(帰りは随時)
誰でも参加できます
肉・肉・肉・・・
和牛・地鶏(徳島産阿波お鶏)・牛タン・無菌豚などたっぷり準備します

5月3日

ありがとうございます!!
23周年パーティーは大盛況でした。
特にメインの「やきにく」は、上質の肉をたっぷり用意してもらったので皆さんには満足していただけたものと思います。
その他、パエリア・サンドイッチ・パン・飲み物各種などたくさんの差し入れをいただきました。
終盤では、洗い物や機材の片付けまで皆さん手伝っていただきました。
ありがとうございました。
朝から天候にも恵まれ、午前中は丹那で飛びパーティーの時間帯には強風となり落ち着いて飲食に専念することができました。
来年もみなさんよろしくお願いします

5月4日

すっぱり強風です。

明日は朝霧に行く予定ですアー 道も空も混んでいるだろ~なぁ

5月5日

朝霧だったらなんとかなるさ・・・・
イプシロン8の試乗もしたかったので、渋滞覚悟でいどうしてみました。意外にも道路は空いていて行きも帰りもたいした渋滞はありません。風もまったく問題なくて予定のフライトが消化できました。
今まで試乗した人達は、100%イプシロン8が気に入ってしまうのです。なんだか魔法みたいです。

そして丹那に帰ってから、沈静化した西風でもう1本飛びました。
さらに夜は「やきにく」をがっつりいただきました。
とても充実したおとなの子供の日となりました。





5月6日

風が強くて雨も降ったし、山に上ることはありませんでした。
午後はちょいジムしました。

5月7日

強風につき本日活動なしです。
明日は、ミスジの予定です。

7月9日からフランスANNECYツアー
参加希望の方・・・そろそろ受付終了しますのでお急ぎください
現在10名がエントリーしています

5月8日

名古屋から来てくれたタンデム希望の二人を熱海のホテルでピックアップしてミスジです。
ホテルまでの急坂やミスジ山に上る坂道がハイエース最後の大仕事になりました。
明日から色白のハイエースに交代することになります。
ところで、朝方9メートルだった風も現地到着のころには4メートル以下になりサーマルもそこそこあったので、十分に飛んで十分に楽しむことができました。
青いイオン3も快調に3本。特に2本目はサーマルに絡んで滞空時間を伸ばしました。ファイナルアプローチでのピッチコントロールが足りないのでランディングの安定感が今一なのです。次回に期待しましょう。

5月9日


ブルースゴールドスミスの考えるフライトテクニック
雨の日は、本を読んで妄想してください。      ¥2、916

5月13日

数日ぶりの現場復帰のような金曜日でした。
ここは丹那デー!で皆さんにサービスです。
朝からずっと飛べました。
盆地のほとんどの田んぼには、水がはられて稲作の準備万端。こうなるとサーマルもしょぼくなってきますが、技術と機体でカバーしながら、雲底を探します。絶好調イプシロン8がベテランに混じって健闘しています。
久しぶりのKアルピナ2とIテキーラ3もそこそこ楽しんでもらえたようです。

明日の選択肢は、朝霧ということになりました。

5月14日

朝のうちは北風と南風が入り混じって飛びにくい状況だった朝霧でしたが、徐々にコンディションは落ち着いて夕方にはまったりとソアリングできたのです。
本日の布陣は、HOOK4/イプシロン4/カイエン5/イオン3でした。どんよりとした空なのであまり高くは上がりませんでしたが、ほどよく飛ぶことができたので満足です。

明日15日は9時発でミスジに行く予定にしています。

尚、次の週末に東風の場合には、6時15分発で七曲を予定しています。一応、土曜日のつもりですが、西風や強風が予想される場合日曜日に変更となることも考えられます。

5月15日

強風が収まるまでじっくり待って待ってからの練習スタートでした。
ミスジ北東風でアプローチパターンを習得できたでしょうか?
3本目は南微風というコンディションで長めのファイナルストレートがきれいに決まりました。

明日は丹那にいます!

5月16日

午前中は丹那でしっかり飛べました。股関節の痛みから復活したGEO4が、今日は1時間20分のフライトです。
他にもいつものメンバー達がそれぞれ1時間ほど飛びました。

夜は中国から来たフライヤー達と熱海で国際交流です。飛ばない通訳さんを介しての会話なのであまり細かいことは話せませんが、
とても良い時間を過ごすことができました。

5月17日

もちろん朝から雨で絶望的火曜日でした。
ジムへ行っても気力がわかずにいつもの3割程度しか運動しませんでした。

明日は急遽「七曲」へ行くことにしました。
イクス6時30分発です。   土曜日にも行きます。

5月18日

天気が良くて気持ちよいのです。
七曲エリアの風も良好でした。ピカピカのイプシロン8がサーマルにのって標高1000メートルよりもっともっと高いところまで上昇しました。・・・・◎よくできました◎・・・・・
雲底にちょっと霞んだシグマも1350まで上昇して前山往復するなど成果は上々。
帰り道は、川根温泉につかって心も体もリラックス。

土曜日にも七曲行きを計画しています。


5月19日

東風が続いています。
今日は草刈。
明日は朝霧。
明後日は七曲。
なのか・・・・

5月20日

朝霧でした
曇りからはじまって徐々に晴れ間が広がり、夕方は穏やかに上昇しました。

5月21日

東風だから毎日移動が大変です
今日は、七曲からスタートして丹那で〆ます。
そして明日はミスジ

5月22日

伊豆高原に宿泊した二人がタンデム希望ということでミスジ選択。飛べると思ったけど空振りしちゃいました。
ミスジ北東強風であきらめて丹那に帰ってみると丹那西風。再度ミスジの風をチェックしてもやっぱり北東強風。
伊豆の風は難しいなぁ。

ANNECYツアー  7月9日から17日

5月23日

バンバン西風が吹いています。丹那の季節到来でしょうか。
今日も東風と西風が絡まってほどよいコンバージェンスが発生する最適な状況となりました。
それにしても暑かった暑かった!!
無風になったランディングは完全にって感じです。
だから夕方は、プールに行って泳いできました。あまりに久しぶりでぎくしゃくしてたら1キロも泳がないうちに足が攣りました。

明日も西風っす。

5月24日

平和な西風に午前中だけで満足してしまった人もいました。
夕方までたっぷり飛んでいた人もいました。
朝7時から飛んでいる人もいました。
21日から毎日丹那で飛べています。
昨日も今日もうなぎ食べています。
明日も西風です。

そして明後日は、12:00から丹那サミット開催予定です。


5月25日

熱心なスクール生は、グラハン練習

5月26日



大御所4名がイクスに集まって、嘉瀬さん関さんのパラ卒業祝いをしました。
グレードの高いシャンパンで乾杯してから会場をオラッチェに移して昼食会です。
嘉瀬さん  「関さんはいくつになったの?」
関さん  「うーん、81かな・・・」
嘉瀬さん  「81歳か、まだまだ若いねぇ!」
関さん  「うーん!!」
こんな感じですから、その場に同席した杉山さんも多田さんも・・・・60代半ばの小僧・・・・みたいな

天気のことは別にして、とても良い日となりました







5月27日

飛べないから、話題は夕食のおかず。
炒めたり、煮込んだり、いろいろ工夫しても結局「タケノコ」なのです。食卓の皿にのっている料理には、
とにかく「タケノコ」が幅をきかせています。
ただ、いただきもののソラマメがあったことが救いでした。

明日は丹那で飛びましょう・・・

5月28日

午後からの丹那にたくさんのパラが飛んでいました。
1時間ほどのフライトで雲底が下がり風も強くなって終了という結末でした。あきらめきれないタンデムさんと5時過ぎまで待ってみましたが、残念ながらそのまま解散に・・・・
日曜日は、午前千本浜・夕方丹那の予定
カレンダー eX公式予定
リンク
プロフィール

eXパラグライダースクール

Author:eXパラグライダースクール
eXパラグライダースクールのブログページへようこそ!。
このブログページの記事はイクスの出来事が記載されています。
サイドバーには色々なブログパーツが埋め込まれています。
そちらも是非ご覧になってください。
見ればほぼ理解頂けるかと思いますが万が一何かありましたらスタッフなどにお気軽にお問い合わせてください。

なお情報量の多いブログパーツを使用しています、表示には多少お時間がかかるかもしれません。

最近のコメント
月別アーカイブ