FC2ブログ

8月1日

茅ヶ崎市の検診結果を聞くために病院行きました。自分では何か異常があるような気がしていましたが、いつものようにコレステロール値が少々高いという以外は、これと言って異常なし。
なんだか疲れた感じなのでちょっと休憩したいと思っていたら、タイミングよく不安定な天気が続いて1日・2日と連休してます。
暑くなったらプールで泳いできます。

8月10日より長野合宿開始します。
いつもの木崎湖「山水」に長期滞在予定です。
毎朝8時集合です。
スポンサーサイト



8月3日

ミスジでひっそりと飛んできました。
風力発電のプロペラが雲で見え隠れするほどだから、とっても涼しかったのです。

夜は熱海のビール祭りへGO!
舞台の上で素人っぽいショーが行われ、グビグビしながら楽しめます。
さらにはしご酒で結局ヘロヘロになりました。

8月4日

待望の西風にテイクオフは週末のような混雑でした。30人くらいいたかも・・・・
誰もが公平にソアリングできる安定した風。誰もが心からリラックスできました。
ある意味スーパー丹那デー!
緑のイプシロン8は1時間45分滞空して、自己ベスト更新。深いバンクの360度旋回にちょっとビビり気味。

8月10日から木崎湖合宿します。
宿は、湖畔の宿「山水」
集合 毎朝8時
23日は、厚切り焼肉パーティー開催予定

8月6日

朝霧で基礎練習しました。この時期とても暑いので休憩・給水に注意していないと危険です。
丹那に帰ってからそよそよっと西風が吹いたので、ちょろっと1本飛びました。
暑さのせいか、連日スタチンがあります。スタチン者は、回収作業で汗にまみれてかなり体力を消耗します。
続けて2回スタチンした場合、3回目にテイクオフできる確率はほとんどありません。注意してください。

8月7日

予報通り東風が強くてショップは、ひっそりとした状態でした。萩野の金メダルで、ちょっと興奮しながらのテレビ観戦。

10日朝から木崎湖に入る予定ですが、このまま10日に予約がない場合は10日午後からということにします。
8月10日から30日  毎朝8時集合
涼しい長野へ 来てください!

長野合宿

イクス 夏季長野合宿ツアー
期間 : 8月10日 ~ 8月30日
期間内であれば、参加日数・日程は自由

主なエリア    木崎湖  生坂  五竜  尾神岳  など

マヌーバートレーニングの場所としても有名な木崎エリアは、フリーフライトでも高いポテンシャルを持ち、ソアリング確率も高いのです。

滞在先 木崎湖畔   山水旅館   
毎日の集合場所    木崎湖  山水
集合時間       朝8:00
  

宿泊  木崎湖  山水     2,500円  1泊  (2日目から2,000円)
ツアー参加費用(イクス)     2,000円  1日
エリアフィー     別途

参加希望の場合は、2日前までに参加日を連絡してください。
090-1057-3219  島野

8月10日

木崎湖入りしました。
北風とは言いながら寒いに近い涼しさです。
まずはノルディックウォーキングで湖一周しました。約2時間のほどよい運動です。

8月12日

だんだんとメンバーも増えてきた。
天気も風も良くなり木崎湖で飛びました。
雲底は1800メートルほどでしょうか。上昇は弱いながらも十分に遊ぶことができました。

8月13日

本日栂池行きました
最初は南風のちに北風、ちゃんと飛べました
サーマルタイムは短かったので全員が上昇するわけにはいきませんが
それなりに楽しめました、
フライト後は倉下の湯とグリンンデルの夕食で白馬フルコース。
山水に帰ってからの酒盛りで一日が終了しました・
明日は木崎です

8月14日

木崎でGO!
バンバンのコンディションで飛びまくりました。
初めのうち1600メートルだった雲底は、2000メートル近くまで上がりました。湖を渡って対岸に移りまた雲底まで上昇できたのです。
大当たりの日曜日に皆さん?大満足?

長野合宿続行中!

8月15日

盛りだくさんの木崎湖です。
雨が降るような降らないような微妙な天気なので早めに展開して、練習生向きのコンディションにて午前中3本づつ飛びました。
昼は、アニメの聖地コンビニでそばを食べ午後は夕食の材料を求めてボートでワカサギ釣りです。
歩いて温泉を往復してからワカサギと野菜の天ぷらを食べながらの木崎湖水上花火。
もちろん酒飲んでます。
忙しい一日でした。

8月16日

前回は諸般の事情により行くことができなかった五竜とおみ
高度差700メートルはやっぱり豪快です。
2本目はコンディションも上々でゆっくり飛ぶことができました。
まだまだ修行が足りないのでランディングでは、皆様にご心配をおかけするようなシーンも多々ありましたが、ハッピーエンドで本日終了。









20160816_123215.jpg

8月17日ぐらい

それほど良くない天候のすきをついてまずは1本飛びました。その後天候は回復せずに強風となって
しまいフライトは終了。
その後、絶品そばの「山品」へ行って森さんともりそばを食べました。
さらに温泉金メダルの「かじか」でゆっくり温泉につかり、果ては餃子金メダルの俵屋で餃子お持ち帰りで「五一ワインゴールド」・・・赤・・・を飲みながらの夕食でした。
今夜も涼しいです。

8月18日

毎日飛んでます。渋いコンディションの日だってあります。
30分以上滞空できましたが獲得高度は40メートルほどしかありません。

午後はしっとり雨でした。

8月19日

合宿参加者は飛ばないOさんのみだからちょっとのんびりムードかな。
森さんの手伝いでタンデム3本飛びましたが昼過ぎで終了しました。
午後はカヌーに乗ってワカサギとバスを釣り、たまった服をコインランドリーで洗濯

23日は木崎湖畔でやきにくパーティーです。

8月22日

えっ関東では台風なの?
こちらは晴れていてデルタ2は雲底で遊んでいます。さすがに午後はだめかも

明日はやきにくパーティーです

8月24日

昨日は木崎湖に風が集まってきてコンバージェンス。降りたくても降りないようなときもあったけどがっちり飛ぶことができました。夜は木崎湖恒例の焼き肉パーティー。20名ほど集まって飲んだり食べたり大騒ぎ。
今日も連続飛行記録を更新です。やや渋いコンディションながらプチトップアウト。

8月25日

栂池に行ってみました。
ちょぼちょぼながらも一応ソアリングです!!

8月26日

長野合宿継続中!
ベースキャンプの木崎で帯びました。やや気温が高く汗ばむような天候でした。サーマルはコンスタントではなく上昇のきっかけがつかみずらい状況が続きました。上がった人上がらなかったひとそれぞれです。
夕方は、今シーズン初の生坂へ行きました。
しかし雨がちらついたり、風が安定しなかったりで、パッとした飛びはできませんでした。



8月29日



バドミントン銅メダルの奥原希望選手が大町駅前をパレード。
このあとフィアットのオープンカーに乗っていました。

長野合宿も終盤。合宿で使用した機材をハイエースに詰め込んで、帰りの準備です。







8月30日

大荒れの最終日。夜中から雨風が強くなりました。昨日のうちに大きな荷物は積みこんであるので、残りの荷物はちょとだけ。
終盤は、天候が崩れてしまいましたが、それまでは大変良く飛べた2016年夏合宿でした。
9月からは丹那です。

ツアー

9月6日~8日  渥美半島ツアー  行きます   海風中心
カレンダー eX公式予定
リンク
プロフィール

eXパラグライダースクール

Author:eXパラグライダースクール
eXパラグライダースクールのブログページへようこそ!。
このブログページの記事はイクスの出来事が記載されています。
サイドバーには色々なブログパーツが埋め込まれています。
そちらも是非ご覧になってください。
見ればほぼ理解頂けるかと思いますが万が一何かありましたらスタッフなどにお気軽にお問い合わせてください。

なお情報量の多いブログパーツを使用しています、表示には多少お時間がかかるかもしれません。

最近のコメント
月別アーカイブ