FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10月1日2日

いよいよ10月です。パラシュートリパック強化月間!です。
それにしても天気はぱっとしませんね。
日曜日は天候も回復して午前中「千本浜」午後は「丹那」でなんとか飛びましたが、バリバリとかバンバンとかいう表現には程遠いような状況でした。
スポンサーサイト

10月3日

ずっと雨が降っていたわけではありませんが、明るい空とは無縁の月曜日です。
こんなときになんですが、10月はリパック強化月間です。
週末に預かって次の週末にお渡しできます。期間中リパック1,000円引きです。

11月初旬に九州ツアーがあります。参加者募集中です!

熱海駅ビル


熱海駅ビルが11月半ばにオープンします。

どこにもあるものが今ごろ?という感じですが

逆転層


朝霧も上昇は見込めません

10月7日

東風でショップの窓がガタガタ音をたてているような丹那から曇り微風の地味コンディションの朝霧へ移動しました。
30分くらいは滞空できたから火曜日に比べればまだましかもしれない。
毎日雨や曇りばかりで心もキャノピーもジメジメになってしまったみたい。
まあ、そのうち晴れるでしょ・・・・・

九州ツアー   参加者募集してます!
11月1日 夜からハイエースは九州に向かいます。
11月3日 福岡空港で現地集合組と合流して、ツアー開始です。
 3~6日 耳納連山や大観峰を中心に6日までフライトします。
11月7日以降 希望者がいればあと何日か九州エリアを訪問します。

11月19日20日  ミスジフェスティバル 参加者募集してます!

11月10日まで リパック強化月間



10月8日

うわさの凄いヤツ!
税別価格73万円の NOVAファントム はヨーロッパでも6400ユーロというから 今のところ日本での販売価格は安いのかもしれないです。
ごく最近、Mサイズの試乗機が日本に入荷したそうなので、丹那にも来てくれるようお願いしてあります。たぶん今月中には届くと思います。どうやらSサイズも認証も取れたみたいだから今年中には販売がはじまるのかなぁ。
多くのパーツを縫い合わせて、たっぷりと時間をかけて美しい翼を作ったNOVA社自信作!かっ






























10月9日

一瞬のチャンスに黒チリと緑グラディエントだけ飛びました。

明日は七曲、6時半イクス発です

10月10日

体育の日
果たして運動はできたでしょうか
伊豆は強風予報だったので丹那パイロットたちが大挙して七曲りに押しかテイクオフはとても賑やか。
コンディションはやや渋でしたが、飛べる人は飛んで、そうでもない人はそれなりに飛んでいました。
七曲りを初めて飛んだ3人も高度差700メートルに満足してくれたようです。
あさ6時半出発は大変だけどちょくちょく行きたいエリアです。

10月12日

高級パラグライダー ファントムの試乗ができました。
サイズはMのみだったので適正体重で飛んだのは一人だけ。他の人は適正重量に満たないけど、皆さん良い評価しています。

最後にイプシロンがスタチンツリーランディングなり、

10月13日

東風どん曇りなので雑用してました。


明日も七曲行き濃厚です
7時45分 イクス発です

リパック強化月間

現在お預かりしている、レスキューパラシュートのリパックは全て済んでおります。
***安全のために半年毎のリパックを行ってください。***

強化月間は、11月10日までとなっています。ただし、11月初旬は九州ツアーに出かけますのでご注意ください。

10月14日

丹那では飛べないので七回ほど曲がってきました。
曇りベースでサーマルは弱かったのですが、緑イプシロンが粘りに粘って1時間滞空、チリやシグマの大先輩達も脱帽の飛びを見せました。
2016101416080000.jpg

明日は、朝霧練習場で基礎訓練します。





10月15日16日

晴天の週末は朝霧三昧。
サーマルもたっぷりあったので飛び放題。
しかし、しかし
ワンランク上のリフトを求めて北尾根の裏に入り込み、水色のGEOが痛恨のアウトサイド。
以後気を付けます・・・・

リパック強化月間です

10月18日

さらっと1本丹那ぶっ飛びました。ただそれだけが今日の成果です。

明日は熱海駅迎えから始める予定です。

10月20日

明日は七曲の予定
7時45分 イクス発です


リパック強化月間  11月10日まで  割引にて受付中です

10月21日

曲がってきました。
曇りベースでしたが、サーマルがなかったわけではなく、ホワンホワンと上昇可能なコンディション。
緑イプシロンが引き続き好調で滞空時間を稼いでいました。
こんな天気だから人数も少なく、のんびりしたムードでゆっくりフライトを楽しめました。
フライト後には、ちょっと寄り道して温泉とげんこつハンバーグで体も心もお腹も満足!

明日は、ミスジ か 千本浜。

10月29日(土)同窓会で上京するので休み  天気悪そうですが・・・
11月2日からは九州ツアーなのでしばらく不在です。

11月19日・20日  ミスジフェスティバル  参加者募集中!
12月7日 横浜忘年会  19:00~  采香新館
11月10日までリパック割引受付中



















10月23日

タンデム体験の二人と朝霧へ行ってきました。
自分で飛ぶこともしてみたいと言うので、タンデム後にはソロで立ち上げ練習までやりました。

10月29日(土)同窓会で上京するので休みます
11月2日からは九州ツアー
11月19日・20日  ミスジフェスティバル  参加者募集中!
12月7日 横浜忘年会  19:00~  采香新館
11月10日までリパック割引受付中

10月27日

ひさしぶりの西風に朝からソアリング開始しました。昨夜の雨のせいで低いところに雲ができていたためテイクオフより低いレベルを飛ぶようにしました。

リパックできてます

現在お預かりしている、パラシュートのリパックはすべて完了しています。
クラブハウスに保管してありますので、いつでもお渡しすることができます。

10月28日

午前中から雨が降り降り。九州ツアーの荷物を整理してみました。

明日は高校卒業40周年の同窓会に参加するためイクスに行けません。

10月31日

丹那で飛べたのは久しぶりです。
頼まれごとがあり、昼過ぎまで皆さんに手伝っていただき作業をしていたので飛び始めたのは1時過ぎでした。
コンディションは上々で心行くまで滞空することができ、幸せな気分です。
青いイプシロンも2時間飛び続け、すっかり空に溶け込んでいました。
やっぱり丹那は素晴らしいと再確認。

明日の夕方から九州を目指して高速道路を走りぬけ、明後日の午前中には北九州に上陸するつもりです。
カレンダー eX公式予定
リンク
プロフィール

eXパラグライダースクール

Author:eXパラグライダースクール
eXパラグライダースクールのブログページへようこそ!。
このブログページの記事はイクスの出来事が記載されています。
サイドバーには色々なブログパーツが埋め込まれています。
そちらも是非ご覧になってください。
見ればほぼ理解頂けるかと思いますが万が一何かありましたらスタッフなどにお気軽にお問い合わせてください。

なお情報量の多いブログパーツを使用しています、表示には多少お時間がかかるかもしれません。

最近のコメント
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。