FC2ブログ

11月1日


九州ツアー開始のとき

空はこんなにきれいです
スポンサーサイト



11月2日

福岡県糸島市の火山で飛びました
芸術的な構造のランチャー台からのテイクオフは少し緊張します。
砂浜にランディングすることもできるし開放感のあるエリアでした。

11月3日

飛行機組新幹線組が合流して全員集合です。
ツアーの本拠地である耳納連山で夕方に飛ぶことができました
高度差は700メートルもありボリューム満点です。

11月5日


豪快な景色

11月6日


風邪か蔓延してあちこちからゴホンゴホンと聞こえてきます。

それでも天気が良いので耳納で飛びます。

11月7日


鹿児島県吉松
魚野エリア

吉松


すんなりと飛んだあとは山奥の温泉

11月8日


めちゃくちゃ広いランディング
宮城の金御岳で今から飛びます

金御岳


テイクオフも凄いぞ

たくさんの鍵をあけてたどり着いたのです。

11月8日

九州でのフライトが終了しました。福岡県大分県熊本県鹿児島県宮崎県を制覇しました。
一路丹那へ向かいます。只今震災の爪痕が残る熊本益城町あたりを走行しています。

11月9日

九州ツアーを終えて朝イクスまで帰ってきました。
家で洗濯・昼寝などしながら過ごし元気回復しました。
明日からイクスショップにいます。

11月12日

明日は丹那の風ですね。

11月13日

丹那デー!になるはずだった日曜日。
まだ朝露で湿っているテイクオフでキャノピーを広げて早めにスタートした人は楽しめたのですが、じっくり待っていた人たちにとっては生憎のコンディションとなりました。
頃合いをはかっているうちに、みるみる風が強くなり、その後ずっと強風のまま日没となりました。
ランディングでのグラハンにはちょうど良いところで風が収まっていたので、午後はみっちりグラハン練習となりました。

次の週末はミスジでパラグライダーフェスティバルがあり、土曜日朝6時イクス出発でフェスティバル参加の予定です。

12月7日  19:00~
横浜忘年会  参加者募集中です
場所はいつもの中華街菜香新館  0456643155
男性  7500円    女性  5000円







11月16日


右旋回の朝霧
晴れ間がほとんどないまま午後には雲底も下がってしまいましたが、1時間ほど穏やかな風に漂うことができました。
ピッチングを繰り返し練習した黄色のイオン3。左右のアンバランスがなかなか修正されず、ぎくしゃくしてしまいました。
寒さに耐えて1時間滞空したイプシロン8でしたが、ランディングのときには余力が残っていなかったように見えました。

明日も朝霧の予定です。

週末はミスジです。

11月17日



夜明前から活動開始したこの車のオーナーが、丹那で3本飛びました。
この2本のぶっ飛びと1本のサーマルフライトが本日のすべてです。

予定していた朝霧行きは明日に延期としました。

週末はミスジフェス

12月7日は、横浜忘年会です
食べて飲みましょう。

11月18日

平日なのに混みあっている朝霧でたっぷり飛んできました。フライト後はもちやドライブインでお腹いっぱいもちを食べ皆さん満足しました。
これで終了でなんの不満もありませんが帰ってみると丹那西2メートル。穏やかにソアリングってのは、なんとも幸せな気分になります。

11月19日

ミスジフェスティバルの初日。雨が降り体育館でのイベントです。
明日に期待します。

11月20日

フェスティバル2日目は、最高のコンディションに恵まれました。
100人ほどの選手たちがフリーフライトを含めて2本づつフライトしたからテイクオフも空もランディングもいつも賑やかでした。
日中の時間帯にはサーマルも活発になってフルパイロンする選手も何人かいたようです。
ちょっとハラハラするシーンもいくつかありましたが、大筋順調に運営され無事に表彰式まで行うことができました。
私と同行したアドバンスの二人は、オープンクラスとエキスパーツクラスで活躍しました。でも順位は内緒です。

11月21日

風強く雲低く時々雨の月曜日でした

23日(水曜日)
七曲り行き予定しています
7:00イクス出発です

11月22日

丹那デーにはなりきれないけどけっこういい感じでした。
ずっと西風なのにハラハラと降ってしまう時間帯もあったりして簡単ではありません。
午後には、BGDのベースを納品しました。この時間帯はとても安定した風が吹き乗り換え日和です。


明日は七曲です
イクス7時発

11月23日


七曲のランディング
上空の雲はちょっと忙しい感じ

早めに仕掛けた甲斐あって黄色のイオンはばっちりサーマルゲット。1300メートルまで上昇して40分のフライトを楽しみました。
準備にもたついたイプシロンはレベルでちょい飛び、カイエンはなんとなくぶっ飛び。
エリア周辺の大気は、荒々しい雰囲気でしたが七曲だけが淀んでいたようで油断禁物。
1本飛んだあとは、どんどん雲が多くなって状況は悪化。
たいして疲れていないのに川根温泉に行って癒されてきました。

11月24日

雨も降ったし雪も降ったし、久しぶりにGYMへ行って体を動かしてきました。前回の日付を見たらなんと10月4日。ということは50日もトレーニングをさぼっていたのです。当然のことながら運動の質も量も惨憺たるものです。

それでも明日は西風が吹予定となっています。
だからもちろん丹那です。

明後日(土曜日)は、朝霧かな

12月7日 横浜忘年会 19:00~
        横浜中華街 菜香新館 

11月25日


伊豆スカイライン通行止めにつきハイクアップしたら凄く良い風が待っていた


2本目もハイクアップなんてできないから記念写真など撮影しながら、この1本を大切に飛びたい気持ちになりました。
なにしろここまでの道は、ぬかるんだり雪が積もっていたりで悪戦苦闘の1時間だったのです。昨夜の寝不足がたたったのか、めまいを起こすなどゴールドイオンは危機的状況でした。なんとか立ち上げて走り出すも1度はスタチンして、2度目にやっとテイクオフです。
それに比べて若いイプシロンは、余裕のテイクオフです。・・・・素晴らしい・・・・

11月26日

激混みの朝霧
あまりの人の多さにびっくり。空にもテイクオフにもランディングにも…人。。。人…人。。。人
空中接触しないほうが不思議なくらい
スタチン山チンツリーラン何でもありでした。
イクスメンバーは、一応無事ですが・・・・少々難あり

明日・・・曇りで良ければ飛べるかも…丹那


冬のフライトに必需品あります
『エクストリームコールドウェザーヒーテッドグローブ』
3段階の温度設定
レッド 60〜65℃ 2時間〜2時間半
グリーン 50〜60℃ 3時間〜3時間半
ブルー 40〜45℃ 4時間〜5時間
USB充電です。カーチャージャーやパソコンからも充電可能 
価格 25000 (税別) 
サイズは SーXL (細めの指長)
 

11月28日

ワイパーを動かすのか動かさないのか微妙にしっとりとした二日間でした。
明日は、東京へ行きお上りさんする予定です。

SKYWALKからCHILI4が年内に発売されます。
評判の良かった  3  をしのぐ性能と操作性を持っているのでしょうか・・・・
期待できそうです      価格は税別510,000円  

横浜忘年会   12月7日 (水曜日)
19:00~  中華街 采香新館
 来てください!

11月29日

新しいJHF理事を来年選任します。そのための委員会があり本日上京しました。仕事終わりに集まったメンバーで9時過ぎまで選任作業について検討しました。
委員会終了後は魅力的な都会の居酒屋に吸い込まれたいところですが、帰れなくなるからすぐに電車に乗りました。

明日は朝霧でしょう

週末

恒例の12月第一週!
今週末は伊賀野の皆さんが来丹の予定です。西風で存分に楽しんでいただきたいと思います。

カレンダー eX公式予定
リンク
プロフィール

eXパラグライダースクール

Author:eXパラグライダースクール
eXパラグライダースクールのブログページへようこそ!。
このブログページの記事はイクスの出来事が記載されています。
サイドバーには色々なブログパーツが埋め込まれています。
そちらも是非ご覧になってください。
見ればほぼ理解頂けるかと思いますが万が一何かありましたらスタッフなどにお気軽にお問い合わせてください。

なお情報量の多いブログパーツを使用しています、表示には多少お時間がかかるかもしれません。

最近のコメント
月別アーカイブ