FC2ブログ

9月29日

吹いたり止んだりの東風に惑わされて葛城まで車で往復。
結局、丹那に戻って夕方4時から飛びました。
アーベントなムードで2~3メートルの穏やかな上昇は、日没まで続きました。

今日ショップに届いた試乗用アドバンスのインプレス3ハーネスを使ってみた。
Mサイズは、とっても大きいみたいです。身長180センチ以上でもまだまだ余裕、つまりLとかXLといったほうが良いのではと思える。
使い勝手は、すこぶる良いし、とにかく軽い。
いつもは、エアーバッグのシンプルなハーネスを使っているから、空力的に優れたこの手のハーネスを使うと明らかに巡航スピードがアップしました。
普段はフットバーさえ使わない私にとって、水平方向に伸びているのポッドハーネスでは、体がヨーイングしやすいというマイナスイメージがある。だから、どちらが楽かと言えば、チョロくてシンプルなエアーバッグハーネスだけど、でもしかし、かっこ良くて飛行性能も上がる、そして暖かいポッドハーネスはやっぱり良いというしかない。
試乗希望の方、ショップまで来てください。
来月には、ウッディーバレーの軽量ハーネスも入荷の予定です。
impress3[1]

おー、珍しい!
テイクオフに現れたのは、以前丹那で飛んでいたFBオートの藤平さん。
聞けばランボルギーニの集会に参加してきたところだとか・・・
みんなが飛ぶところを見て、また飛びたくなったでしょ。
どうぞ、もう一度飛んでください。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー eX公式予定
リンク
プロフィール

eXパラグライダースクール

Author:eXパラグライダースクール
eXパラグライダースクールのブログページへようこそ!。
このブログページの記事はイクスの出来事が記載されています。
サイドバーには色々なブログパーツが埋め込まれています。
そちらも是非ご覧になってください。
見ればほぼ理解頂けるかと思いますが万が一何かありましたらスタッフなどにお気軽にお問い合わせてください。

なお情報量の多いブログパーツを使用しています、表示には多少お時間がかかるかもしれません。

最近のコメント
月別アーカイブ