FC2ブログ

10月18日

今日も朝霧にお邪魔しました。
先日、初高高度を終えたばかりのYさんをみんなでサポートしながら、スカイ朝霧のスタッフの方々にもお世話になりながら、最終的に4本も飛び、ソアリングもしました。いつもながらスカイ朝霧のスタッフの皆さんにもいろいろ面倒を見ていただき、感謝感謝です。
まだ高高度フライトをはじめたばかりだから仕方ありませんが、旋回動作では、旋回後半から直線飛行への移行がガタガタでお釣りをいっぱいもらってました。体重移動とブレーク操作をいっぺんに行わず順番に行うことで、動きの荒々しさを和らげるようになるでしょう。
はじめのうち、荒れ荒れだった風も、後半は穏やかになって心和む安定したフライトができました。スタンディングフォームが意外とできなかったHさんも、シミュレーターでじっくりフォーム改造に取り組んだ結果、3本目には様になって、良いランディングができました。  よしよしっと


帰りがけにはスカイ朝霧のショップに寄って、入荷したばかりのオゾンフライトスーツをオゾンエレメント2に乗っているYさんが試着。どうもサイズがしっくりこなくて今回は見送り、他のスーツを探すことになりました。

















コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー eX公式予定
リンク
プロフィール

eXパラグライダースクール

Author:eXパラグライダースクール
eXパラグライダースクールのブログページへようこそ!。
このブログページの記事はイクスの出来事が記載されています。
サイドバーには色々なブログパーツが埋め込まれています。
そちらも是非ご覧になってください。
見ればほぼ理解頂けるかと思いますが万が一何かありましたらスタッフなどにお気軽にお問い合わせてください。

なお情報量の多いブログパーツを使用しています、表示には多少お時間がかかるかもしれません。

最近のコメント
月別アーカイブ