FC2ブログ

12月12日

昨日に続いて良好な西風が吹きました。
3人のスクール生にとっても、今日は特別な日となりました。東風で朝練がノルディックウォーキングに変更となりましたが、10時を過ぎる頃からコンディションが良くなり、テイクオフした初級機が次々と北山でサーマルを捕まえて上昇です。昨日、センターリングのレクチャーをしたばかりだったことも効果的だったようで、ギクシャクしながらもサーマルのコアに絡み付いていきます。青空に浮かんだ立派な積雲に引き付けられるように高度を上げ、1100メートルに到達した人もいました。ランディングで見ていた私も、なんだか嬉しくなりました。
次のフライトでは、強めのリッジ風で玄岳まで楽々と往復するなど、一昔前のスクールでは考えられないような豪華な飛びっぷりでした。

明日は東風です。9時スタートで・・・・

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー eX公式予定
リンク
プロフィール

eXパラグライダースクール

Author:eXパラグライダースクール
eXパラグライダースクールのブログページへようこそ!。
このブログページの記事はイクスの出来事が記載されています。
サイドバーには色々なブログパーツが埋め込まれています。
そちらも是非ご覧になってください。
見ればほぼ理解頂けるかと思いますが万が一何かありましたらスタッフなどにお気軽にお問い合わせてください。

なお情報量の多いブログパーツを使用しています、表示には多少お時間がかかるかもしれません。

最近のコメント
月別アーカイブ