FC2ブログ

2月26日

葛城で1本。
そこそこ上がってそこそこ飛んでいました。誘導が必要なスクール生もいなかったので飛べば飛べたのですが、旅の疲れが出て今日は空を見上げるだけでした。

ポカラ編
自然の豊かさを満喫したいところですが、正直自然はきびしいです。
P1060568.jpg
エリアでは笑顔のフライトスーツ姿ですが、ホテルでは四苦八苦してしまいます。初日の夜(タイ)はシャワーの使い方がわからずにそのまま寝てしまったのがすべての始まりです。
2日目の夕方、ポカラに到着するとホテルのバスルームのシャワーからは水しか出ないのです。もともとポカラのホテルは太陽熱を利用するシャワーなので、時間が遅くなるとお湯がなくなり水しか出ません。もし長旅で衰弱した体に冷や水を浴びせたら、即発熱してしまいそうなのでシャワーを控えておとなしく寝ることになりました。
3日目 ポカラの天気は雨。 太陽が見えないような日には、シャワーはもちろん水です。濡れタオルで体を拭くのがやっとです。
4日目 もともと移動に2日かかるので、本来なら今日はフライト2日目ですが、今日も雨が降りました。やれやれ、これで2日がつぶれました。もちろんシャワーは水です。バスタブにお湯をはってゆっくり温まるなんて夢のまた夢。
私は、水シャワーで全身をキレイに洗いましたが、あまりの冷たさにカキ氷をがっついた時のような頭痛がしました。写真では笑顔のいつも温厚なあの方は、今日もキレイになれません。だいぶ油ぎってギラギラした顔で、「もし明日お湯が出なかったら、私はキレますよ!!!」なんて言い出しました。
5日目 晴れ・・・


P1060567.jpg
ポカラ初日  空港で飛行許可をもらわないとポカラで飛べないという厳しい管理体制。海外ツアーでは、このような事態は異例と言えます。パイロット技能証のコピー・保険のコピー・写真・申請料をビシッと揃えて申し込まなければならなかった。
申請書類がところどころ不足していたので、ホテルまで取りに帰ったり、コピーしたりで大変苦労しました。
係りの女性は笑顔がとてもかわいいので、多少面倒なことを言われても我慢できましたが、もし・・・かわいくなかったら・・・結果は一緒です。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー eX公式予定
リンク
プロフィール

eXパラグライダースクール

Author:eXパラグライダースクール
eXパラグライダースクールのブログページへようこそ!。
このブログページの記事はイクスの出来事が記載されています。
サイドバーには色々なブログパーツが埋め込まれています。
そちらも是非ご覧になってください。
見ればほぼ理解頂けるかと思いますが万が一何かありましたらスタッフなどにお気軽にお問い合わせてください。

なお情報量の多いブログパーツを使用しています、表示には多少お時間がかかるかもしれません。

最近のコメント
月別アーカイブ