FC2ブログ

8月4日

いろいろあって疲れちゃいました!
① 高高度デビューが二人
② フラットスピンでツリーラン寸前で回復
③ 旋回しすぎてスパイラルになっちゃった
④ 昨日の疲れも残ってました
⑤ 一日中良い風で一日中飛んでました

① 昨日朝霧で最終調整を終えた地元の二人が順調に丹那デビューを果たしました。合計7本も飛び、スタチンは
無し。逆にパイロットのスタチン回収を手伝うほどの余裕がありました。心配されたパラ酔いもどうやらなかったようです。   おめでとうございます
② 追い風を背負って山の斜面に近づいてしまい慌ててブレークを引きすぎたようで内翼がストールしてフラットスピンに入りました。(3メートルの追い風と自分の速度を合計すると40km/h以上で斜面が迫ってくることを理解してください。)1、5回転くらいしたところで穏やかに回復しツリーランディングを免れました。
③ その日の朝に納品したばかりのピカピカのイプシロン7。朝一で初フライトを終えた感想は「今までより3倍いいね!」でした。2本目  旋回性がすごく良いので、いつもと同じブレーク操作でグイグイと急旋回。そこまでやらなくても・・・・と思っていたら。意図しないスパイラルに入ってしまい急降下。これもなんとか回復して事なきを得ました。
④ 昨日はスクール終了後に神奈川県連盟のメンバーとバーベキュー。9時過ぎまで楽しいおしゃべりが続きました。その後で明日の初フライトのためにレスキューパラシュートや無線スピーカーマイクの取り付けなどを行ったので、すっかり遅くなりました。
⑤ 朝のスタートは8時でした。日中は適当にコンバージェンスができたりもして、とにかく一日中良い風だったのです。ランディングでの会話は「今日はよく飛んだ」「飛びすぎた」というような内容ばかりで、4時頃にはすべてのフライトが終了しました。
・・・・ただし、あの人を除いて・・・・
そこから赤いメンター2の世界がスタート  ただ1機スカイライン上空をただよい続けました。
フライトを終えたメンバーがパッキングを終え、ショップで今日一日を振り返り、スイカやブドウを食べ、それぞれ帰宅の途についたそのとき メンター2はまだ玄岳上空でエクスタシーを感じていたのでしょう。  立派!立派! 

8月10日から長野合宿です。
参加希望者は連絡ください。











コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー eX公式予定
リンク
プロフィール

eXパラグライダースクール

Author:eXパラグライダースクール
eXパラグライダースクールのブログページへようこそ!。
このブログページの記事はイクスの出来事が記載されています。
サイドバーには色々なブログパーツが埋め込まれています。
そちらも是非ご覧になってください。
見ればほぼ理解頂けるかと思いますが万が一何かありましたらスタッフなどにお気軽にお問い合わせてください。

なお情報量の多いブログパーツを使用しています、表示には多少お時間がかかるかもしれません。

最近のコメント
月別アーカイブ