fc2ブログ

2007年11月14日

飛べる予報に多くのパイロットが集まっていました。きれいな青空に白い雲がポツリと浮かぶというきれいな秋晴れの素晴らしい天気です。徐々に上空にレンズ雲が現れはじめ風が強くなりました。
しばらくソアリングした後に平均風速が5メートルとなり全員メインランディングに降ります。風が強まるのが予想より早く10時過ぎまでがテイクオフタイムとなり、それ以降に到着したメンバーは残念ながら飛べませんでした。飛べずに車で下山したメンバーは、欲求不満を解消するためにランディングで立ち上げ練習をしていました。

今日のイエローエレメントは、翼端折りの練習で誤ってリアーライザーを引いてしまい、木崎湖で見るようなフルストールをしました。幸いにも十分な高度があり、すぐに回復したため大事に至りませんしたが、ここ一番ピンチのときに使う技なので、しっかりできるようにしておかなければいけません。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー eX公式予定
リンク
プロフィール

eXパラグライダースクール

Author:eXパラグライダースクール
eXパラグライダースクールのブログページへようこそ!。
このブログページの記事はイクスの出来事が記載されています。
サイドバーには色々なブログパーツが埋め込まれています。
そちらも是非ご覧になってください。
見ればほぼ理解頂けるかと思いますが万が一何かありましたらスタッフなどにお気軽にお問い合わせてください。

なお情報量の多いブログパーツを使用しています、表示には多少お時間がかかるかもしれません。

最近のコメント
月別アーカイブ