FC2ブログ

タイ2日目

今日のカオデンにも我々以外にフライヤーはいません。少々強めやや西向きが今年のタイツアー中の風の流れでした。とりあえず全員フライトできましたが、時間帯によってはバックしながらランディングした人もいました。そんな中、絶好調タイ男のマーベリックが63キロを飛んで昨年のツアーベストを更新し、終わってみれば今年もツアーベストのタイトルを獲得しました。昨年よりコンディションはハードで、途中で強烈な上昇風・下降風に遭遇して大変な思いをしながらのフライトです。
ランディング上空でも先に進める十分な高度があったのですが、ルート上にランディングできそうな平地が見つからなかったので安全にランディングしたのです。
軽量級オレンジUPも良い時間帯にテイクオフして1500メートル付近で遊びながらXCのチャンスを狙っていましたが、後続がテイクオフに苦戦してしまいXCを断念。
XC気分がだいぶ盛り上がってきました。

Kさん&Hさん
妙義山がホームの2人がイクスツアー初参加です。2人合わせてパラ歴50年?過去に数度お会いしているようですが、記憶力の悪い私にとっては、初対面。(ごめんなさい!)
出発の1ヶ月前にクラッシュしてしまったHさんは、松葉杖持参でパラ機材不携帯でのツアー参加でした。
もう1人・・・2本足でいるのはテイクオフとランディングのときだけで、普段は杖をついているMさんもいました。成田に集合した10人のパラチームに杖が2本もあったのです。
バンコクの空港で我々を出迎えたガイドの古賀さんもちょっとビックリしたはずです。
ちなみに参加者の平均年齢は60歳でした。

帰国時に杖の本数が増えることなく、皆さん無事にツアーを終えることができたことに感謝します。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー eX公式予定
リンク
プロフィール

eXパラグライダースクール

Author:eXパラグライダースクール
eXパラグライダースクールのブログページへようこそ!。
このブログページの記事はイクスの出来事が記載されています。
サイドバーには色々なブログパーツが埋め込まれています。
そちらも是非ご覧になってください。
見ればほぼ理解頂けるかと思いますが万が一何かありましたらスタッフなどにお気軽にお問い合わせてください。

なお情報量の多いブログパーツを使用しています、表示には多少お時間がかかるかもしれません。

最近のコメント
月別アーカイブ